※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

娘が他の子が乗っているブランコに近づき、衝突してしまいました。来年から幼稚園で不安です。公園での行動についてどのくらい理解できるでしょうか。

公園のブランコに他の子が乗ってる時は
危ないから近付かないと理解するのは
どのくらいでしょうか?

まだまだ突発的に行動してしまう娘で
昨日ブランコを漕いでる子に近付いていき衝突してしまいました。
咄嗟の事で止められず…

娘がギャン泣きしたので
危ないよと言い聞かせました。

来年から幼稚園なので不安で…

コメント

ママリ

100%ではないですが、もう随分前から理解してますよ🤔
いつくらいかは覚えてないですが💦
でも、それがブランコだからいいですが、車だと思うとめちゃ怖いですね💦
でも、うちの子も普段はちゃんと危ないと理解してますが、夢中なってる時は(ボールとか)それしか見えてないので注意はしないといけないなとは思ってます💦

• 2児ママ

2児ママ

そうですよね…
    言葉も遅いので色々心配で。
    車など普段は理解していますが興奮したりすると突発的に行動してしまうので…

• 9月20日

割と前からわかってて近づかないです🤔💦
というか、誰かが使っていたら違うことしながら空くの待ってて、空いたら走って行ってます☺︎

• 2児ママ

2児ママ

そうですよね…
    お友達が漕いでる隣のブランコに乗りたかったみたいで。
    興奮すると周りが見えなくなるのか突発的に行動してしまいます…

• 9月20日
ままりちゃん

うちの娘も今日少しぶつかりました。
小学生などは勢いも凄いし、、
いつも走ってぶつかりそうになるのを止めているのですがわかってくれません。
車は危ないのは理解しているようです。
うちも言葉しゃべれないので本当困っています。毎回ひやひやします。

• 2児ママ

2児ママ

本当に危ないですよね。
    興奮すると周りが見えなくなり幼稚園入ったら本当に不安です。。

• 10月5日