※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大至急、お願いします。2歳0ヶ月の息子の体温が37度4分でした。です…

大至急、お願いします。

2歳0ヶ月の息子の体温が37度4分でした。
ですが、赤ちゃんの体温は高くて、
36度5分~37度5分までは平熱の範囲ですよね。
なので、2歳0ヶ月で37度4分って平熱なのでしょかうか?それとも微熱なのでしょうか?

コメント

さーママ

うちも2歳ちょうどですがいつもの平熱は36.3〜36.5度くらいなので、37.4度だったら微熱だなぁという印象です❗️
普段の息子さんの体温測ってませんか??^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり、微熱なのですかね...
    1歳半頃からなんか測らなくなってしまって...( ̄▽ ̄;)
    それに、滅多に体調崩さないので、今朝触ったらちょいと暖かいなぁと思って体温を測ってみたんです💦

• 9月20日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

お子さんが元々体温高めなら平熱だと思います😊
息子は体温高めなのでその熱なら平熱です♡!
こもり熱とかの可能性があるなら脇をパタパタさせてから測るとまた体温が変わりますよ❁.*・゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2歳なら、36度5分~37度5分は平熱の範囲内なのでしょうか?

• 9月20日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

お子さんが平熱が高めであればですかね💦
    ママリさんが触って熱っぽいなと思ったら発熱してると思われます💦
    息子は36.6~37.5℃が平熱の範囲内なので37.5℃でも保育園からのお迎えの連絡は来ません。
    我が家は38.5℃位でお迎えの電話が来ます☺️

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...!
    まだ保育園には通ってないんで、病院行くか迷ってたのですが、一応行ってみようと思います(^ω^)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月20日
おかぁしゃん

微熱ですかね😲💦
保育園に行ったら、昼頃お迎えの電話が来そうだなぁ,,,とかんがえるラインです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、2歳すぎて37度超えたらもう大人と同じように微熱なのですね...か

• 9月20日