※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow2525
妊娠・出産

エンジェルサウンズ一昨日は聞こえたのに昨日2回と今朝聞こえなくてすご…

エンジェルサウンズ一昨日は聞こえたのに昨日2回と今朝聞こえなくてすごく不安です。

今日は雑音が多かったです💦赤ちゃんが動いてるのか、腸の音なのか…。便は3日曜日出て重たいです。

この週で聞こえないことはよくあると言いますが一昨日聞こえたのに聞こえなくなってすごく不安です。やり方が悪いのかな…。

コメント

ぴーかーぶー

10週だったらまだ早いくらいじゃないですか?🤔

• rainbow2525

rainbow2525

調べると結構聞こえてる方も多くて😢一昨日ははっきり聞こえたので昨日も今日もワクワクしてしてみたのですが…

• 9月20日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

聞こえてるかたもいれば聞こえてないかたもいるくらいですよね😅
    かえって不安になるから使わなくなった、とかそういうかたもいらっしゃいますよ?
    胎動なんかもそうですが、赤ちゃんの位置や時間帯によっても変わりますから、あまり気にしない方がいいかなとは思います。。
    むやみなストレスが一番よくないですよ!

• 9月20日

rainbow2525

そうなんですよね…
    使ってストレスになる方もおられますよね💦
    一度稽留流産をしてて検診が2週間になったことから不安で不安で💦
    のんびり試してみます😭

• 9月20日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

私も特に原因なく二度流産もしましたが、元気な子供にも会えました。
    今は赤ちゃんを信じましょう!

• 9月20日

rainbow2525

二度も…😢
    元気に育ってくれることを祈ります😭

• 9月20日
ままり

10週だと早すぎな気がします😅
ネットの情報はあんま気にしなくてよいと思います😅

rainbow2525

そうなんですかね😭
    一度聞こえてしまうと聞こえないときがあると不安になりますね💦
    元気なことを祈りつつもう少し様子を見てみます😭

• 9月20日
leo

赤ちゃんはまだまだ小さいしよく動いていると思うので10週だし聞こえる時と聞こえない時とあっても当たり前だと思いますよ。私も今回の妊娠10週から試してみましたが12週からしかちゃんと聞こえなかったです。(第一子の時から使ってます)赤ちゃんを信じてもう少し待ちましょ!

rainbow2525

ほんとですか😭次の検診が1週間後でその前に復職するので少しでも安心したくて😢
    ありがとうございます!赤ちゃん信じてみます😭

• 9月20日
coco.

私は12週でも聞こえなくて、13週からちゃんと聞こえるようになりました☺
腹痛や出血等なければ、心配しても赤ちゃんにストレスかかるだけなので、今は赤ちゃんの生命力を信じましょう(ง •̀_•́)ง💓

rainbow2525

12週の時、聞こえる日もたまにはありましたか?
    前も何も症状がなく流産してしまったので不安がすごくて…
    ストレスだめですよね。信じようと思います😭

• 9月20日
  • coco.

coco.

12週入ってすぐくらいに聞いたけど臍帯音しか聴こえなくて、まだ聴こえない時期なんだ!と開き直り、1週間待って13週入ってから聞いたら聴こえました🥰
    最初はちょっと心配にもなりましたが、また聞いて聴こえないと不安になると思ったのであえて1週間空けてみました🙇‍♀️
    一度経験してると不安になりますよね😭
    私も胎動感じるようになった今でも今日大人しいと思ったら心音聴いてます😂

• 9月20日

rainbow2525

そうなんですね😭
    1週間…待てなさそうです😂
    臍帯音がいまいちわからなくて…
    これかな?と思ったら自分の脈でした😅
    胎動感じても不安になるんですね💦先が思いやられます💦

• 9月20日
  • coco.

coco.

妊娠中は不安が尽きないですよね😭
    でもだんだん胎動感じるようになると愛情も今まで以上に出てきますよ🥰
    臍帯音聴こえれば赤ちゃんが元気にしてる証拠と聞いたことがあります!
    自分の脈と同じリズムでシュンシュンという音です♪

• 9月20日

rainbow2525

そうですよね😭
    この前のエコーで動いてる姿を見ただけで愛情がすごいです😂
    臍帯音もリズムが早いとあったんですが自分と同じ速さなんですか?

• 9月20日
  • coco.

coco.

エコーで動いてるの見るとすごく愛おしくなりますよね😂💓
    心音は私たちの2倍近くの速さありますが、臍帯音は速いと言っても心音ほど早くはないと思います🤗

• 9月20日
なめこ

10wだとまだ聞こえたり聞こえなかったりする時期かなと思います。
心音が聞こえなくても、シュンシュンっていう臍帯音が聞こえれば大丈夫って聞きました!
あと赤ちゃん動いてるとやっぱりガサガサした雑音が入って、心音探しづらいです。そしておっしゃるとおり、食後だったり便秘だったりすると聞こえづらいとかもあるみたいですよ💡

rainbow2525

それがいまいち臍帯音がわからなくて…。心音が聞こえたときも臍帯音はわかりませんでした😢
    まずは便秘解消を図ろうと思います!そしたらまた挑戦してみます😭
    ありがとうございます!

• 9月20日
ひま

私も9wで購入しましたが、
ちゃんと心音聞こえたのは11wからです。

下の方とは聞いていましたが、ほんとに生え際付近にいました。でも、毎回微妙にズレるし、聞こえても赤ちゃんのほうが動いて?聞こえなくなるときもあります。
あと、食後とかだと雑音ひどいので、私は朝イチで使ってます!

rainbow2525

11wなんですね😭
    もうすぐ11wになるんですが😭
    私もこの前は生え際にいました!確かに夜は少し聞こえにくかったです💦昨日と今日は朝一でもわからず😭
    また明日試してみます!

• 9月20日

「妊娠・出産」に関する質問