※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっこ
子育て・グッズ

冬の公園遊びについて質問です。アウターのおすすめや裏起毛服の必要性、タイツやスパッツの着用、靴の選び方について教えてください。

今年の12月には1歳5ヶ月の娘です。
冬服についてお伺いしたいです。
東北ですが、積雪は数回程度です。
現在も公園あそびしてます。
冬もお外で遊ばせますか?

ちなみにお外あそびさせるなら
アウターはどんなものがいいですか?
軽くてあたたかくて動きやすい
おススメあったら教えてください。
何枚かあった方がいいですか?

昨年は6ヶ月〜だったので家の中で過ごすことが多くて裏起毛の服ほぼ着せなかったんですが、裏起毛の服って必要ですか?

まだまだ転ぶんですが、スカートやショーパンに
タイツやスパッツでも大丈夫ですか?
今はパンツはかせてます。

また、1歳半くらいは靴はスニーカーの方がいいでしょうか?ブーツ的なものは必要でしょうか?

秋服準備してて、ふと疑問だらけで🤔
教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ぴーかーぶー

ユニクロのダウンや無印の厚手のパーカー着せてました。
裏起毛だと息子は汗かきすぎるので、あまり出番はありません💦
タイツやスパッツもいいと思いますよ😀
ユニクロのレギンスや西松屋のよく伸びるズボンとかはいてました!
ブーツはおしゃれですが、まだまだ歩き始めのお子さんの足にはスニーカーのほうがいいと思います。
たまにならいいかなとも思いますが、来年ははけなくなってる可能性高いですよ😅

• すっこ

すっこ

ありがとうございます‼️
    ダウンやパーカー動きやすいですよね🤗
    パンツ系UNIQLOと西松屋とトップバリューが伸びやすくてはかせやすくて気にってます😊いいですよね

ブーツはまだまだいらないですね😅そろそろファーストシューズから3ヶ月たって新しいの買わなきゃなと思ってたので参考にさせてもらいます。スニーカーにします🥰

インスタやwearの子供のコーデはよそ行き感満載で、リアルコーデが知りたいって思っちゃいます参考にあまりならないので助かりました🤗ありがとうございます😍

• 9月20日