※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
家族・旦那

質問じゃないけどなんかイライラ、モヤモヤしたので言わせてください。…

質問じゃないけどなんかイライラ、モヤモヤしたので言わせてください。

最近娘は日付が変わる前に寝てくれるようになりました。
でも今日はおっぱいもずっと吸ってるしさっきまで寝たりグズグズしたりを繰り返してて、もしかしたらおっぱい足りてないかもって思って重い体を起こしてミルク作りました。
旦那さんも横で起きててくれて、でも眠いのにミルク作って飲ませてるの分かってるのに隣に居て見てるからなんかイライラして「先に寝ていいよ」って言いました。
でも「しんどいでしょ?哺乳瓶洗うし、一緒に寝たいし」
え?じゃあミルク飲ませるの変わってくれよ、じゃなきゃ先に寝てくれよ、と…。
ドアの開け閉めうるさいし寝てるのに普通にしゃべるしでイライラしてて、気持ちは嬉しいけど横で見てるのに余計にイライラしてしまいました。
私自身疲れてるのか心が狭いのかわかりませんがただイライラ、モヤモヤしました。。
気持ちに余裕が欲しいです。。

コメント

のんまま

睡眠不足ってめちゃくちゃイライラするし気持ちに余裕なくなりますよね!旦那さんの行動、凄く優しいと思いますが、それが余計なお世話に思えたり…🙄明日は家事サボってお子さんとがっつり寝ましょ!もう全部放棄して!お子さんのお世話以外しない!って決めて過ごすと少し楽になりますよ👍わたしいつもそうしてます😆笑

• だんご

だんご

娘には優しくできるのに旦那さんには当たってばっかりで申し訳ないと思いつつ、そうじゃない!って思うことが多くて。仕事終わって寝るまでにお風呂もオムツもミルクも家事もしてくれて寝る時間も遅くて旦那さんも疲れてるはずなんです。。
    優しいコメントありがとうございます😭
    明日は娘と一緒にたくさん寝ようと思います!!

• 9月20日
meee

お疲れ様です😭💭
寝不足だと余裕なくなってイライラするし、子供には当たれないからもちろん旦那へと、、、となりますよね、、
わたしもそうでした😔😔

でも旦那さんは積極的にるかさんに関わろうとしてくれて偉いと思いますよ☺️ うちの旦那、夜は一回も起きた事ないですし、しんどいでしょ?なんて言われたことすらありません!笑
だから、明日にでも そういうきもちに対しての感謝を伝えて、でも寝てていいからねとか穏やかなきもちで伝えられるといいとおもいます💓

お互い大変な時期ですが
一緒に頑張りましょう😌
おっぱい吸うとかミルク飲むとか、1年後には寂しくなってますきっと!笑

• だんご

だんご

遅くなってしまいました、コメントありがとうございます😊
    他に当たる人がいないから必然的に旦那さんに当たってしまいますよね。。
    ご飯の後のお皿洗いや洗濯干しなど、積極的に家事も育児もしてくれます。
    何もできなくてごめん、いつもありがとうって頻繁に伝えてくれます。
    私もきちんと感謝の気持ちを伝えてみようって思ってお手紙書いて渡してみました!

優しいコメントありがとうございました😢
    Mさんも毎日お疲れ様です😊

• 9月22日