※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
妊娠・出産

29週で胎動が痛くないのは普通です。痛みは個人差があります。安心してください。

胎動についての質問です!

今29wの初マタです!

良く28週ごろから胎動が激しくなって蹴られるとすごく痛かったり眠れない、という意見を多くみるのですが29wになっても胎動は沢山感じられますが痛みなどそんなに強く蹴られる感じがありません。

みなさんは胎動で痛くなったのは何週頃ですか?

それと痛みが全くなかった方いらっしゃいますか?

コメント

いわだぬき🦍

痛くて寝れないことはなかったですよー😌🍀
たまに「うっ!」ってぐらいの強いのは来ましたが
痛かった記憶はないです😆🍒

同じく29週ですが うちの子も強く蹴ることそこまでないですよ😌
ずーっともごもごうにょうにょしてます😂

ママリ

痛み、全くないですよ😁

胎動は毎日しっかりあって、ボコっと蹴ったり殴ったり、ググーッと押したり、グニョンとかドルンッと動いたりしていますが、「痛っ」「うっ」と感じたことは皆無です☺️
夜も、胎動で目が覚める・眠れないといったこともないです💪🏻✨

しいて言えば…
私自身が体調不良のときにグニョン・ドルン系の胎動があると、酔った?ような気持ち悪さを感じることはあります😅💦

まっこ

ついこないだ先生に『痛いほど感じないんですが…』と言ったら『別に痛さは関係ないよ(笑)』と笑って言われました(笑)(^_^;)