※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nrk
家族・旦那

質問ではないのですが、旦那の事が怖いです。 怒ると物に当たるのはもち…

質問ではないのですが、旦那の事が怖いです。
怒ると物に当たるのはもちろんで、
私の顔の目の前で怒鳴られるので
つばとか飛んでくるし、、
一度顔を叩かれて、私が妊娠中
何回か壁に突き飛ばされた事があります。
娘が産まれてからそういったことは
減ったのですが、つい最近喧嘩した時に
私の携帯代金も家賃も自分が払ってるから
俺のだといいだして携帯を取られそうに
なりました。車の鍵も隠されて財布も
取られて外に出れない状況を作られました💧
束縛もすごくて着る服まで一言言ってきます。
私は彼に対して好きという感情は全くありません。
出来ることなら今すぐ離婚したいです。
でも娘は旦那の事を見ると嬉しそうに
にこっと笑ったりするし旦那は娘の事を
溺愛しています。
今は私が専業主婦で自分の貯金もないので、
お金が貯まったら離婚したいなと考えています。
それまでは旦那の事好きなふりして
怒らせないように頑張ります、、
けど触られるのも嫌だし会話もしたくない、、💧😭

ただの愚痴です、、

コメント

のんたん2号

お疲れ様です😣
私もずるずる来てしまい、一番はじめの離婚話のときに離婚しておけば良かったと後悔しています。
うちはお金だけは自由にさせてもらえているので(管理は夫ですが)せっせとバレないようにタンス貯金中です😁
早く離婚したいけど、最近急に周りに恵まれはじめていて娘にとってどうがいいか迷っています。

  • Nrk

    Nrk

    お疲れ様です😊
    分かります、、
    私も娘が生まれる前に離婚しとけば
    よかったと思いました、、
    子供がいると離婚てすごく
    難しいですね、、

    • 9月20日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    そうなんです😣
    DVあるなら証拠とったり、録音したり、役所に相談したり水面下で動いた方がいいですね!
    お互い上手く事が進みますように😣

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

読んでいて、心配になりました。
それは、DVですよ!みんなが経験してることではないです!
子どもが1番大事だと思いますが、今はまだ赤ちゃんだからお母さんが酷い思いをしてるのわからないと思いますが、成長していくうちに子どもはお母さんの辛い気持ちがわかってくるようになると思います!(>_<)
ご自身の親御さんとの関係が良好なら、離婚や、別居を突きつけて旦那さんから距離を取る勇気も必要な気がします(>_<)旦那さんは働いているからとか、そーゆーのは理由にならないと思います!
赤ちゃんを産んで育ててるあなたは立派です!旦那さんにあなたの自由を奪う権利は一切ないと思います!
また、喧嘩になって手を出されたり、家から出れない状況になったらこわいので、出る覚悟ができるまではうまく上部でにこやかにしていた方が安全だと思います。

わたしもそーゆー環境にいたことがあります。が、人間我慢をして慣れてくると、感覚が麻痺をしてきて、何をしなければ怒られないとか、学んでしまって、そーゆー環境でもどーにかうまく生活できるようになってしまいます。が、あなたの人生です!あなたが決めていい!赤ちゃんもいるからと思うと思いますが、お子さんが色々わかるようになってきた時に、そんなお父さんと離婚しない理由を自分が理由なんだと気付いたら、お子さんは悲しむと思います。お子さんも成長してきたら自我が生まれるのでお母さんが幸せじゃないのは見たくないはずです!
どうかお子さんのためにも、ご自身をまず大事にシッカリ考えて、身の安全を確保してください!

  • Nrk

    Nrk

    こんなに私の事を思ってくれる事を
    言われたことがなくて
    涙がでそうになりました、、😭
    本当慣れって怖いですよね、、
    私が口答えするのが悪いのかな
    とか自分を責めてしまうように
    なってきたのでいけないですね、、
    本当に優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に慣れは怖いです。
    自分を責めてしまうようになるのもすごくわかります。けど、そーじゃありません。あなたが感じた感情は悪くない!あなたの素直な気持ちです!もしも旦那さんも素直な気持ちなのかもしれないと思うってしまっているなら、それは誤解です。手をあげたり、暴力、暴言を吐く事は素直な気持ちではありません。DVです。
    人間としてしてはいけないことをしています。

    確実にあなたのことを誰よりも大事に思ってくれてる人はいます!ご両親です!
    あなたがされていることが、もしも自分の子どもだったら?とも考えてください!!
    どうか、あなたの幸せを願ってる人のことを思い出してください!
    自分は幸せになっていい人なんだと気付いてください!
    どうか、ここで皆さんが言われているようにまずは警察、保健所にも相談してください!まずは確実に力のある警察に!状況の把握をしてもらうためにも保健所にも!そこで、まずはどーやって危害なく離れることができるか、離婚で親権を確実にこっちが勝てるかなども教えてもらえると思います!
    行動を取るときは、旦那さんに気づかれないようにいつも通りにしておいてから、行動をとってください。こわいので。

    そーゆー環境下にいると、行動取るのにとても勇気がいると思いますが、まずはあなた自身がご自身を大事にしてあげてください。
    苦痛に耐えてる時間もあなたの時間です!

    あなたが無理なく毎日笑顔でいられる時間を選ぶのか、苦痛に耐える時間を選ぶのかはあなた自身に選択肢があります!
    あなたの人生です!
    旦那さんがそれに必要か?ご自身で選んで、ご自分の人生を悔いのないように。
    どうかシッカリ考えて、自分を大事に、自分の時間を大事にしてあげてください!

    • 9月20日
  • Nrk

    Nrk

    本当仰る通りです、、
    私の娘が同じ事されてたら
    絶対私は娘と孫を何が何でも
    助けます、、 父はいないのですが
    母は頼れなくて、、
    でも他にも相談できる機関などに
    相談します!
    優しいお言葉本当心に響きました😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月20日
マリー

すごーくわかります。
私は、じゃぁ家賃も携帯も払わんだらいいやんって言いますけどね。
私も旦那いるとうざくてストレスたまるので、いないほうがいいです。

  • Nrk

    Nrk

    本当ずっと出張とか行ってくれたら
    いいですよね、
    私は言い返す気力もなくなりました、、😭

    • 9月20日
きっちょむ

辛いですね。
読んでて怒りと悲しさが込み上げてきました!

私も専業主婦です。
自分が払ってるから俺のものだ…旦那さん最低ですね。

DVもあるようですし早く離れた方がいいと思いますよ。

頼れる方はいませんか?

  • Nrk

    Nrk

    本当辛いです、、

    やっぱりそうなんですかね、、
    最近私の家族も、私が精神的に
    限界がきてることに気づいてくれたのですが
    実際離婚となれば頼れないです。
    市役所や無料の弁護相談に
    近々行こうと思っています。

    • 9月20日
にこ

そこまでいったら、娘さんの気持ちよりも娘さんとあなたの安全をとるほうが大事だと思いますよ😩好きとか嫌いとかの話ではなくて市役所などに相談して旦那さんをマークしてらってもいいかもしれません。もちろん伝わらないように、何かあったらすぐに対応してくれますよ、警察とかも!

  • Nrk

    Nrk

    やっぱりそうですかね、、😭
    最近本当命の危険も感じるので
    やっぱり第三者に知らせとくのは
    大事ですよね。

    • 9月20日
  • にこ

    にこ

    生後半年のお子さんとそういうところに行かなければならないの辛いと思いますが、、無理なさらず😢💦

    • 9月20日
  • Nrk

    Nrk

    頑張ります💪🏼
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
紗良

それ完全にハラスメントですね😥
妊娠中の女性に暴言を吐き、更に顔を叩くなど言語道断ですよ!
旦那さんはきっと、全てが自分の思い通りにならないと気が済まないんですね😓NrKさんが可哀想です。そんな旦那さんはさっさと別れて、独りぼっちにしてしまいましょう!
その為には、まずは証拠集めですね。ボイスレコーダーを買って、暴言を吐く旦那さんの音声を証拠として録音しておくのが一番です。多分ですが、もし仮に裁判などになった時に専業主婦のNrKさんの立場は弱くなってしまいます。しっかり準備してから挑みましょう!

  • Nrk

    Nrk

    ありえないですよね本当に💧
    アドバイスありがとうございます!
    やっぱり証拠は絶対ですよね、、
    離婚は絶対しないっていうので
    証拠集めます。口が上手いのですが
    絶対向こうが有利にならないように
    したいです、💪🏼

    • 9月20日
  • 紗良

    紗良

    NrKさんなら、きっと大丈夫です(^_^)
    危害を加える人といるより、子供と二人でいる方が楽しいですよ(^-^)
    旦那さんには、自分のこれまでの言動を存分に公開させてやりましょ!

    • 9月20日
  • Nrk

    Nrk

    ありがとうございます😊
    そうですよね、、 子供って
    お母さんの事をいつも見てるから
    私がいつも笑ってる方がいいですよね😊

    • 9月20日