※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannaママ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する5カ月の娘。様々な方法を試したが、飲まない。哺乳瓶拒否克服のアドバイスを求めています。

5カ月になる娘がいます。ここ2カ月ぐらいは、母乳で育てていたのですが、久しぶりに哺乳瓶でミルクを飲まそうとしたら、前は飲んでいたのに、嫌がって飲まなくなりました。ミルクを変えたり、温度を少し熱めにしてみたり、哺乳瓶のくわえるところを温めたり、最後の望みをかけて、哺乳瓶を母乳実感に変えてみたのですが、ダメでした。他に、哺乳瓶拒否克服の良い方法がありましたら、おしえてください。

コメント

ままり

ママ以外の人が飲ませてもだめですか?😵

  • hannaママ

    hannaママ

    旦那にも、何度かやってもらったのですが、ダメでした😭

    • 9月20日
m

次男は6ヶ月まで完母でした!ミルクにしようと思って飲ませようとしたら飲まなくて…だから毎日昼間1回作って飲ませてました!飲まなければ終わりにして無理なくやってたら最初は遊んでたりしたけど30.50.100...とだんだん飲んでくれるようになって克服✨
哺乳瓶もミルクも何も変えてないです!そのままで毎日あげました🤗

  • hannaママ

    hannaママ

    そうなんですね~!哺乳瓶自体は、おもちゃみたいに手で持って遊んだりしてるので、地道にコツコツ続けていけば、飲むようになりますかね~😂頑張ってみます!

    • 9月20日
ママリ

うちも2ヶ月くらいまでミルクあげてたんですが、しばらくあげなかったら5ヶ月くらいの時全然飲まなくて…
でもうちも哺乳瓶もミルクも変えず、乳首だけ月齢相応のサイズを買ってきて毎日寝る前だけミルク少しあげました。ちょっぴり無理やり口にぐぐっと入れて、どうしてもだめならやめてまた翌日…
6ヶ月の時に私が着物を着て出なきゃいけないイベントがあって急務でしたので頑張りました。
ミルク飲めると誰かに少し預けたりできて便利ですよね!2人目は飲めなくならないように細々とミルク継続しています^_^

  • hannaママ

    hannaママ

    そうなんですね!毎日続けていけば、克服できますかね~🤗私も、少しずつでも、ミルク続けていれば、よかったと後悔しています💦

    • 9月20日