※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク🔰
ココロ・悩み

同じ園のママが嫌いで、無職で余裕ぶっこいていることが腹立たしい。子供の習い事で関わるけど話したくない。イライラの対処法を知りたい。

嫌いな同じ園のママがいます。
その人は年上、高齢出産で子供男の子一人っ子を
育てています。
噂話が好きで、誰がこう言ってたよとか
軽く自慢話をして来ます。
うちは3人いて働いて仕事育児家事
いつも忙しいのに
そのママは無職で余裕ぶっこいてるところが
凄く腹が立ちます。

今子供の習い事が一緒になっちゃって
話もしたくないから送り迎えだけやってるんですが
私も見学したいのに
お前がいるから見れないんだよ。
って思うし嫌いです。

こういう何も苦労してない人や
一人っ子で余裕ぶってるところが許せないです。
同じような方いますか?
仕方ないから挨拶はしますが
それ以外は話したくありません。
この人に対するイライラどう対処すればいいですか?

コメント

専業主婦、一人っ子でも噂話や自慢話をしない普通の人でもイラっとしますか、、💦?自分がそうなのでどきっとしました😅

なんだか、「ひとりっ子でも大変」とか「専業主婦でも余裕なわけない」とかいう意見が多いですが、この問題のママが「うちはひとりっ子だから余裕あるわ」とか「専業主婦だから自由だわ」とか言っているのでは?🤔イチゴミルクさんの偏見ではなく、それが自慢されている嫌な部分なのでは?と思ったのですが…

違ったらすみませんがそうだとして話を進めると…
幸せアピールする人に限って満たされていないものだと思います😂
まんまと羨ましがってイライラしては損ですよ!
お子さんの繋がりではなかなか無視!絶縁!なんてしにくいかもしれませんが…
イチゴミルクさんがいつもニコニコ幸せそうなオーラを放つのが一番の撃退法かと😄

ちょっと違うんですけど私は子供いない友達に、値段気にせず欲しい物買えるし飲みにも行けるって自慢されます。遠回しにあなたは子供いるからそーゆー事できないの可哀想みたいな言い方で(笑)
だからイチゴミルクさんの気持ちわかります😓

ゆうこ

噂話や自慢話が好きな人はどこに行ってもいるみたいですね😂
また言ってるわ…と思って聞き流すのが1番イライラしないかなと思います💦

ですが余裕ぶってると言いますけど子供3人いるより1人の方が余裕に決まってます。
3人お子さん産んだのはイチゴミルクさんの意思だと思うのでそこで許せないというのは違うかなと思います。
そして何も苦労してない人なんて居ないと思います。

噂話や自慢話をする人は私も苦手だし好きじゃないです😔💦
けど、無職で余裕ぶっこいているところが腹が立つ と書かれていますが、ただの僻みのように思います😓
3人いて仕事して家事して、その大変さは計り知れませんが、その大変さはママ友さんには関係なくないですかね...?
何も苦労していないように見える人だって、何かしら苦労しているかもしれませんよ💦

関わりたくないなら、最低限の挨拶だけでいいと思います😔

ままり。

働くママは本当にすごいと思います!!!
が、わたしも子ども1人で無職です。旦那も働かなくていいと言っているので甘えて、家事と子育てしています(;o;)

そのママさんのこと全く知らないのでかばうとかではありませんが、もしかしたらひとりっ子なのも高齢なのが原因なのかもしれません。習い事の見学も息子さんの様子を見たいって思ってるからだと思います。何も苦労してないように見せてるだけで、実はいろんな悩みがあるかもしれません。

でも、噂話は嫌ですね!
これから先もいろーんな人に会っていくと思うので、適当に感じよく相槌打ったりしてただ流すっていうのも大事かもしれませんね😭

ももトマト

イチゴミルクさんがその方の大嫌いな所は噂好きなのと自慢話ですよね?

高齢出産、一人っ子、専業主婦をくっ付けるのは違うかな?と思いました。

子どもの人数はイチゴミルクさんご夫婦が決めた事ですし、働くのもイチゴミルクさんが決めたことですよね?

K

私も専業主婦で男の子1人育ててますが、余裕なんてありません。1人でも大変です。保育所も行ってないので日中ずっと一緒です。高齢出産なら、二人目はあまり考えられないし、三人産んだのは自分の意志です。子どもは1人でも大変です。大変なのは皆一緒だと思うので、そのように言われるのは他のママさんたちから反感かうと思いますよ。

私も一人っ子で無職です...噂話はしませんが、そんなことでよゆうぶっこいてるとか腹が立たれているのなんて。
そこはみんなそれぞれだと思います。あちらからぐいぐい仲良くしようよ!とくるのであれば見学行くのもあれですが、別に挨拶して見学したらどうでしょうか?
相槌だけ打っていればあちらも会話なくなるんではないでしょうか?

ぴ

とりあえず話は聞き流すですかね🤔

うちも専業主婦で一人っ子の予定ですがうーんと思っちゃう質問です😭
いつも忙しいって3人産むのを決めたのはご夫婦ですよね?
そのままさんは専業主婦なんですよね?無職と書かれてますが専業主婦=無職それはそうなのですが育児家事してる毎日で無職って書かれるのは同じママとしては悲しいです。
いつも忙しいのは働いてるママも専業主婦のママもみんな一緒です。

よっしー

噂話や自慢話は
へぇ〜で大体片付きますよね…(うざっ!めんどくさっ!
またかよ!とは思いますが)
スルースキルを
身につけた方がいいと
思います😭

一人っ子は正直、
2.3人子育てするよりも
気持ち的には楽ですよ😖
専業主婦なのも
それなりにお金に余裕が
あるからでしょうし…
家庭にはそれぞれ色んな
事情があるかと思います…
もしかしたら何か病を
かかえてるかもしれないし…

苦労してないってのは
ちょっとよくわからないです…深い部分は他人には
わからないと思いますよ…

私は専業主婦じゃなく、一人っ子でもなく、高齢出産でもないですが…

それ書く必要あります?

真意はわからないし、ここに書いてないだけでそのママが「一人っ子楽だわー」などなど…
言ったのかもですが…

この投稿だけ見たら、専業主婦、一人っ子、高齢出産のママはいい気しないですよ‼︎

子供は授かりものだけど、3人産むと決めて、働くと決めたのはご自分ですよね?
そのママにはそれは全然関係ないことです‼︎

噂話すきな人は私も嫌いですが…

りんご

自分に自信がないんですかね?
子供3人無事に産んでるってとてもすごいことだし、奇跡ですよね。
そして3人育てながら仕事もして、とても頑張ってるんだなと思いました。
自分に自信を持ってたら他人なんて気にならなくなりませんかね?

一人しか産めなかった立場からしたら、イチゴミルクさんが羨ましいです。