※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが朝寝をしているのは適切ですか?寝すぎているのか、起きている時間が長くなるのか気になります。

生後5ヶ月です。朝寝は、まだしますか?

朝7時半に起きて、授乳
朝9時過ぎに離乳食をしたあと
10時過ぎには寝てしまいます。
11時に起きる時もあれば12時まで寝る時も。
そのあとは起きてますが 14時半〜15時半にまた寝ます。
16時〜17時には起きて、
夜は21時〜22時には寝てしまいます。

寝過ぎでしょうか、?
だんだん起きている時間と長くなるんでしょうか?

コメント

deleted user

普通だとむしろ体力ある方かと思います!

朝寝がなくなるのは1歳前後ですよ!

8ヶ月までうちは朝昼夕寝としてました!!

  • メリーズ

    メリーズ

    ありがとうございます💦
    そうなんですね❗️
    支援センターまだ行ったことないんですが
    よくみんな午前中に行くってみますが
    赤ちゃん寝てしまってたり眠そうで どのタイミングで連れていけばいいのかわからなくて、、😭💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子がいれば来てる人多いですが
    一人の人はなかなか
    来てなかったりしますね!

    五ヶ月は
    まだ朝寝がありますし
    家でゆっくりでいいと思います
    わざわざ連れて行かなくても
    いいのかな!?

    1歳前後には朝寝なくなりますし!

    • 9月22日
とまこ🔰

来週5ケ月です👶
うちの娘も寝すぎ?ってくらい寝ますよ(*Ü*)
遅くても22:00から朝の7:00まで寝るし
飲んだあとは、ほとんど1時間以上寝ますよ( ´ω` )/
4ケ月入ったくらいから、寝返りマスターして日中は寝返りゴロゴロしながら唸ったり、一生懸命に移動しようと体力使ってるみたいで、疲れて寝ちゃうみたいです(笑)

  • メリーズ

    メリーズ

    寝ますよね💦
    4ヶ月検診のとき、午前中だったんですが
    周りの子たちは元気にキャーキャー言ったりしてるのに
    うちの子だけ すっっごく眠そうで眠そうで、、半分寝てました。😂笑
    帰るときにはもう爆睡で、
    あれ、寝すぎなのかな?って思いまして💧

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

夜ちゃんと寝るなら寝すぎってことはないと思いますよ!
うちは朝寝・昼寝・夕寝までして更に20:30頃にはもう寝ます🤣

  • メリーズ

    メリーズ

    安心しました😊
    夜は最近夜泣き?ではない?(2時と4時にウェーンって目瞑りながら泣いてトントンしたら寝ます💦)
    あるので爆睡してないのかなぁと、、夕寝はしないんですが、朝寝と昼寝はするんですが もっと寝る子もいるとみたので大丈夫ですね😌
    ありがとうございます!

    • 9月22日
たらさん

5ヶ月なら全然朝寝しますよ!
なんなら夕寝も!
うちはその頃は
6時起床
8時半~10時朝寝
12時~14時半昼寝
16時~16時半夕寝
19時半就寝
でしたよ!

  • メリーズ

    メリーズ

    ありがとうございます💦
    そうなんですね😌よかったです😭
    支援センターとかってその時期行ってましたか?😣
    午前中に小さい子は支援センターよく行くってみたんですが 午前中は爆睡なので
    なかなか行けずまだ行ったことないですが
    焦らなくていいですかね😯💧

    • 9月22日
  • たらさん

    たらさん

    何度か行ってみましたが、寝るタイミングなどと被ったりでなかなか行けなかったです😅
    無理に行かなくていいと思いますよ。
    散歩とかに行ってました。

    • 9月22日
deleted user

寝過ぎか心配になるのわかります😂
うちの子も、よく寝てます❗
朝寝、昼寝、たまに夕寝です✨
朝寝は、だいたい1時間半
昼寝は、長いときで2時間
夕寝は、自然と30分程度のみ

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は、8時30分には寝ます🙌

    • 9月19日
  • メリーズ

    メリーズ

    同じ感じです❗️うちもそんな感じです😌✨
    同じ方がいてよかったです♫
    夜も8時半からぐずり泣きして寝ます💤
    あまり考えすぎず 赤ちゃんのペースであわせていったらいいですね☺️

    • 9月22日