※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
家族・旦那

基本旦那は几帳面でマメです。外の人から見たら穏やかで優しい私も一緒…

長くなりますが、すいません。

基本旦那は几帳面でマメです。
外の人から見たら穏やかで優しい
私も一緒に仕事をしている頃は
こんな旦那さんがいたら家庭は楽しいんだろうな~と思っていました。

結婚してからも怒鳴ったり感情をむき出しにするようなことはないけど。
本人も言いますが曲がったことが嫌いで許せない。まさに松岡修造そのものです。
子育てしていても怒鳴ったりもないですが。
小学生の娘に、そんなんだから友達がいないんだよ。
とうとう誰も相手してくれなくなったね。とか。
冷たい言葉をポツリと吐き出します。

そして、本当にいろいろいろいろありましたが。
今日は、私は友人と午前中から会う約束していて、その帰りに小学校に娘を迎えに寄って
自宅に寄って洗濯物を取り込み。
そのあと、支援センターで子供たちが楽しみにしているイベントがあったので三人を連れて夕方までイベントを楽しみ予定を立てていました。
朝、外出していたら旦那から携帯が何回もあり、かけ直すと。
明日は、俺が休みだから墓参りに行くよな。
花を7タバ買ってきて‼️と。
私は、食費しかもらっていなくて
給料日まえなので。
え?お金ないよ。と返したら。
だから銀行行っておろして花を買ってきて‼️と。
え?銀行と花屋は別方向だよ。
銀行行って花屋に行ったら早く見積もって
1時間はかかるよ。
これだけ予定がつまっているのに無理だよ。とか。返したら。
え?いく暇くらいあるでしょ。と。
嘘つかないでよ‼️とか
やれないやれないばかりで
やろうとしない。とか。言われて。
主婦は、子育てしながら忙しいんだよ。
家政婦じゃないよ。とキレたら
電話を切られました。
たしかに売り言葉に買い言葉で言い過ぎた部分もありました。

あー。行かないと帰宅してからも
明日も、静かに責めらる。
子供たちの楽しみにしているイベントを潰したくないから友達との予定をキャンセルして
銀行も花屋も行って来ました。

旦那に半分嫌みで😂
銀行行って花も買ってきました。
友達との予定は、キャンセルしました。とライトしたら。
数時間後に。
そうしたんだ
と旦那から返信がきました。
ありがとう。も、ごめんね。もなく。
予想通りの言葉でした。
私が期待しすぎなのかもしれないけど。

まさに。この人の性格を現し1言でした。
自分が友達友達予定があれば
誰かが具合悪くても決行するのに。
自分が間違っていない。と曲げずに
人の頑張りや努力に感謝することもなく。
自分は、優しい。優しすぎて疲れてしまう。と神様気取り。

離婚したいといえば
◎◎は、優先順位がちがう。
自分が幸せになりたいから楽しくないから離婚?親なんだったら自分なんて考えずに
子供たちの幸せだけを考えていきていくのが普通。
嫌いも好きも関係ない。と。
私は、上部だけの両親でママが本気で笑えない家庭より。
私自身も大切にして笑顔で子供たちに向き合っていきたいから離婚をしたいのですが。
自分勝手なワガママと意見を聞いてもくれません。

長くなりましたが🙏
甘い‼️とお叱りでもいいです。
皆さんはどう思われますか?

コメント

プーさん

旦那にこっちの予定無視して振り回される、めっちゃキレますよね
何度もあります そして同じく反論しようもんなら、言葉巧みに畳み込まれる😵😵😵 悔しくてムカついて胃が痛くなってました 今はもぉ、諦めてます💧💦人の性格なんてそうそう治らん そして旦那こそ自分が1番( 笑 ) クソが! 失礼しました(笑)なんで選んでしまったのか日々後悔です

  • たいよう

    たいよう

    ごめんなさい。
    下に返信してしまいました。

    • 9月20日
ママリ

たいようさん優しいなー!と思いました!
私なら絶対行きません!

  • たいよう

    たいよう

    コメントありがとうございます。
    優しくないですよ(≧▽≦)
    行かないと、まるで罪でもおかしたかのように静かに責め続けらるから行って来ましたが。
    友達の予定をキャンセルしたことに謝罪も、感謝もないことに愕然で、ますます冷めました(≧▽≦)

    • 9月20日
deleted user

融通がきかない人というか、明日行く前に寄って行こうかとかなんか他にあるでしょーって感じました😅そしてそこまで怒ることかなぁと💦
あと、関係ないですが、夫の扶養から抜け出したいってタイトルの漫画を思い出しました。笑

  • たいよう

    たいよう

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。
    何に関しても融通がきかないんですよ。
    公園にボール遊び禁止。と書いてあると
    2歳の息子がゴムボールで遊ぶと。

    何やってんだ。
    ボール禁止と書いてあるよ‼️と怒ります。
    私的には、野球やサッカーなどの小学生などがやるボール遊び禁止の意味かと理解しているけど、全てが額面通りにしか生きられない。
    本人いわく、ばか正直で優しい神様みたいに言っているけど。
    一緒にいる方は疲れます。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人は、言い返したらよけい意固地になりそうなので、軽く流すのが1番かと!笑
    か、旦那さんの親なり旦那さんより目上の人が言ってたよ〜って言うと案外聞き入れるタイプかもです😅

    • 9月20日
  • たいよう

    たいよう

    たしかに。
    プライドが高いから
    あーいえば、こーゆう
    タイプです。
    15歳年上だから、なかなか言い返しても論破されて飲み込まれてしまうので聞き流すしかないかもです😊

    • 9月20日
たいよう

コメントありがとうございます。
共感してもらえて、嬉しいです。
仕事しているわけじゃないから。
専業主婦は、子供と遊ぶ暇人と思っているようです。
妻の予定なんてお構い無し=妻なんてお構い無し。
そうなんです。
何を言っても言葉巧みに…
たぶん世の中で1番私をバカにしているんだろうな😂

なぜ見抜けなかったのかと思う毎日です。