※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
子育て・グッズ

娘が後追いで困っています。心が疲れていますが、旦那さんにも頼れず。同じ経験をしたママさんに励ましを求めています。

最近、以前に増して娘の後追い?にまいってます😭

私が立ち上がるだけで行動を察知して激しく泣き始めます。ごめんね~と思う気持ちと、家事も何もできなく、トイレにも行けない苦しい気持ちと…心が混乱して疲れてしまいました。

旦那さんには、仕事と子育てフォローをしてくれているので疲れたなんて言ったら申し訳ないし、辛いです😭

こんな時期もあっとゆう間に終わる事も、わかってますが…ほんとに終わるのか不安になります。
踏ん張りどころですよね😭

同じように、踏ん張ってるママさんいらっしゃいますか?
同じような方がいらっしゃると頑張る気力が湧いてきそうで…😭

コメント

m

今でも次男やばいです😂
昼間は保育園行き始めたのでだいぶ楽ですが帰ってきて台所たつと足元でずっとグズって抱っこ求めてきます😂
トイレもついてきて扉しめると泣かれるので休日とかゆっくりトイレも入れないしご飯も作る気なくなります😂
それもまた可愛いんですけどね。足にしがみつかれて身動きとれなくとイライラします😂

Senn

私もまさに後追い時期です!
トイレ行けないですよね〜💦トイレのドア開けて「ここだよー」って言ったら入ってくるし…
私、ごはんはほぼお弁当や惣菜です。作る時間なんてないし。食費がかかるし手抜きにも思えるし辛い気持ちになりますが、手がかかるのは今だけだと思って割り切ってます。

一緒に踏ん張りましょう!

ママリ

うちも真っ只中ですよ!おもちゃに集中してればいいのですが、気づくと大泣き💦😭💦ちょっと動いただけでこの世の終わりのような泣き方をしてます…
何かしたいときは気配を消して動くか、諦めておんぶするかどちらかです…
お互い頑張りましょう‼️‼️

ななり

うちも後追い真っ最中です🤣
洗濯、ご飯なども基本はそばで待機させるか抱っこですー。トイレはドアを開けてトイレの前におもちゃおいてます。料理はおんぶ。
とことんべったりしようと思ってます🙆
泣きながら後を追ってくれるなんて、ながい人生の今この一瞬だけ、と考えて切なくなってます笑

ママリ

うちもはじまりました〜
おんぶが楽だと聞き、おんぶすると耳元でギャン泣き!そしてその後ずーっと不機嫌!

ティッシュ一枚取りに行けないです…。
トイレ行くと泣くから、トイレはもう、抱っこで連れて行ってます。トイレットペーパーカラカラされけど!
同じ室内にいるのにサークル出ると泣くのなんでなんでしょう。抱っこしてないとダメなくせに抱っこ紐使うとイヤイヤしてしまって。なんなんでしょう(笑)

憂鬱でたまらないのですがやっと私を認識してくれたのかという安心感もあり…複雑ですね〜

明日も頑張りましょう〜