※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
お金・保険

旦那が友達に生活費いくら渡してるか聞かれて、10万円だと言ったら多い?と言われた。食費や消耗品などで計算し、5.5~7.5万円。気晴らしに週1ランチも。やりくりの仕方を心配している。

生活費のやりくり!旦那が友達に生活費いくら渡してんの?って聞かれて10万って言ったら多くない?って言われたらしい。食費で3~4(食材や安くなる物わチラシ見て安い日選んで買うけどこだわりがある調味料や食材などわ安くなくても無くなれば普通に買う)。消耗品などで0.5~1.5(うちわ必ずストックがあるのが決まり)。犬の餌(安い物わあげてないので高い)とマットで1.5くらい。ガソリン月1回5000行かないくらいであえての0.5。簡単に計算して少なくて5.5。多くて7.5。週1気晴らしに友達とランチに行っても(週1も行かないけど)多くて1。残りわもしもの為にちょこちょこ貯金。10で足りなくなる時わなく毎回少しづつでも貯金な感じ。やりくりの仕方変かな〜やばい?使いすぎ(´・ω・`)?どう思いますか(>_<)?

コメント

あゆ(21)

旦那さんが納得してて
貯金出来てるなら
いいと思いますよ☺

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ですよね!なんかほっとしました😳www

• 4月12日
  • あゆ(21)

あゆ(21)

知人で10万でも足りなくて
    生活費足りないって
    言ってる人もいるので
    全然大丈夫ですよ🎵

貯金出来てるの素晴らしいです👍✨

• 4月12日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

まじですか(°0°)!やっぱり足りない人わ足りないし足りる人わ足りるしって感じですね(´・ω・`)その友達わ子供3人いて生活費10万渡してるらしくて生活費とわいえ何が含まれてるのか知らないけどまじかって思っちゃって...(´・ω・`)

旦那が管理してる癖に貯金増えないんで足りるけどあえて10もらってちょこちょこ貯金を(T-T )

• 4月12日
  • あゆ(21)

あゆ(21)

生活費に何を入れるかで
    違ってきますよねー!
    あとこだわりがあるとか
    ないとかでもだいぶ
    違ってきますし😥❗

うちはうち
    外は外!で
    いいと思いますよ(^^)✨

• 4月12日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ですよね!これがうちスタイルだと思えば全然普通ですよね(´・ω・`)!ありがとうございます🙈🌼

• 4月12日
ママっち

多くないと思います!
うちも10万です(*^^*)お互い納得して貯金できているなら問題ないかと☆

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

同じですか(*‘ω‘ *)♪やっぱりこれくらいかかっちゃいますよね(>_<)

• 4月12日
yu*

私も月10万もらってて内訳も同じような感じです。子ども産まれたら2〜3万上げてと交渉しようとおもってます😎

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

これくらいかかりますよね(´・ω・`)交渉したい気もあるけどその友達に言われた時にうちの嫁わ生活費子供3人いて10万だ的な事言われたらしく生活費とわいえ何が含まれてるのか知らないけれど納得いかないからゆってきたのかな〜とか思っちゃって...(´・ω・`)交渉しにくっwww

• 4月12日
きいろキリン

多くないです!
うちも家賃・公共料金除けば、その位です。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ですよね!これくらいかかりますよね!!その友達のとこわ子供3人いて生活費10万らしくてとわいえ何が含まれてるのか知らないけれど聞いたらえーと思っちゃって(>_<)みんなもこれ位かかってるって聞いたらなんかほっとしました😳💦

• 4月12日
るる

うちも同じ額渡されています!
私なんか足りない時もありますよ〜(^◇^;)
だって主人の晩酌のお酒やたばこも買いますし、おつまみのお菓子の買い置きは常にないとな主人なので^_^今は検診もあるんですもの!←言い訳♡
その中から貯金までされているちいくんさんや他の皆様は私からしたら素晴らしいと思いますよ〜^_^

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

10万ってやっぱり無難な金額なんですかね?結構いますね!笑 お酒やタバコってそんなの入れたら絶対足りません。゚(゚^ω^゚)゚。お酒わ家でわ飲まないので買わないしタバコわあっちが自分で買いたい時に買ってますwww病院とかもかかりますよね(´・ω・`)!笑

なんか素晴らしいなんて嬉しい〜もっと節約したくなります〜♡ww

• 4月12日
おったまげー

全然ですよ、10万くらい必要です😊💕
うちもワンコに安い食べ物はあげない主義なんでワンコの食事代はけっこうかかります。
わたしなんかチラシ見たことすらないです。笑
見るだけ偉いです👌

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ですよね!しかも安くないのあげてて犬3匹だから余計にかかってる感じです(笑)

チラシ見だしたら毎回ちゃんと見ちゃうようになりました( ̄▽ ̄)笑

• 4月12日