※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ
ココロ・悩み

最近、ストレスでお買い物が増えてしまい、貯金が減って困っています。同じようにストレスでお買い物する方はいますか?

お買い物グセが復活してしまった…。
旦那ストレスでお買い物しまくってヤバイ。
私の貯金がどんどん無くなっていく😭
産後暫くは、娘の物しか欲しくなくて色々買ってましたが、ここ最近は自分の物を買ってしまいます。
私みたいにストレス発散でお買い物する方いますか?

コメント

2児ママ

全く一緒です!笑
最近ストレスがピークで
かなり自分の服やバッグを買ってしまいました…
やばいですよねー( ¯−¯ )
独身の頃は働いていたから大丈夫だったけど今は無職なので貯金切り崩してます。笑

• マユマユ

マユマユ

わー一緒ですね😊買ってしまうの仕方ないですよね…

• 9月19日
Akai🍎

わかります!!
ストレス溜まると娘の物とか自分の物とか、えい!!って買っちゃいます😂
でも育休手当は入ってますが、働いてたときみたいに毎月の収入はないのでお金無くなって、またしばらくお買い物を我慢するのがまたストレスになって…っていう悪循環になるときもあります😂😂

• マユマユ

マユマユ

お買い物してしまいますよね〜😊
    我慢するとまたストレス溜まるので貯金切り崩して買っちゃってます笑

• 9月19日
みー

わかります。
夫にイライラすると、普段は我慢したり制御してるのに、当てつけのように使ってしまいます。(当てつけにもなってないし、困るのは自分なのに笑)
イライラとお金の使い方が比例してます😃

• マユマユ

マユマユ

そうなんです、主人にイライラです。私のお金が無くなっていきます。。
    お買い物は仕方ないですね笑

• 9月19日