※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

病院行くのやめて自力で頑張ったけどダメ。不妊治療も試みたが授かれず。友人の言葉に傷つき、病院再訪を迷っている。

また今月もリセット。
今月は、病院行くのやめて自力で頑張ってみたけどダメだった。
ただ、無排卵ではなさそう。

事情を知らない母親の友人からは、○○は、子供はまだか?早く作った方がいいで。

きつい一言。
作った方がいいってなに?
去年2度流産してる。
さらには、不育症。
それ以後、授かれない。
薬も注射もやったけどダメだった。

わたしは、授かりものだって思ってる。
事情も知らないのに、早く作った方がいいってなに?
人の気持ちもっと考えてほしい。

独り言です。

また病院行こうか迷ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

charo

わたしも知り合いに「早く作ったほうがいい」発言されました。なかなかできずに悩んでいたわたしはイライラしてしまって、LINEブロックしちゃいました。笑 友達って間柄でもなかったんで…(^_^;)
ハーティーさんご夫妻は、既にたくさん頑張ってらっしゃるようなので、今病院に行くかはお二人の気持ち次第でいいと思います。先生とたくさん話すのも、旦那さまとゆっくりするのも、ありだと思いますよ。
わたしは去年子宮外妊娠で手術を経験して、その後数ヶ月赤ちゃんができず、心がボロボロになりました。主人と相談し、「一度妊活やめてゆっくりしよう!」となり、基礎体温を測ったり、タイミングを見計らったりするのを全てやめました。仲良しはしましたしわざわざ避妊はしないけど、外で出しました。(直接的ですみません。。)
すると妊活をやめた月に赤ちゃんができました。偶然ですが、それまでとてつもないストレスとプレッシャーで押しつぶされそうだったんだと思います。ストレスから逃れるのも大事なことなんだなぁと身に沁みました。(ちなみに今回は子宮外妊娠ではありませんでした…よかった、怖かった!)
ハーティーさんご夫妻にも赤ちゃんが舞い降りますよう。心ない言葉に負けないでくださいね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心に染みるお言葉ありがとうございます>_<
    charoさんも、ずいぶんお辛い経験をしたのですね>_<
    それなのに、こんな私に暖かいお言葉かけてくださりありがとうございますm(_ _)m
    ラインブロック作戦笑えました(^^)
    私は、実家に帰るとたまにその母親の友人がお茶飲みにきているこたがあり、出くわしたくないので最近実家に帰ってません…
    極力、妊娠の事、子供を作れと言う人の事、子どもがたくさんいる場所等避けています…
    最悪ですよね…

charoさんもストレスだったんでしょう>_<
    心がボロボロになりますよね💦
    でも、また授かることが出来てよかったですね✨
    charoさんに宿った新しい命の成長を心からお祈りします✨

• 4月13日
ぷるめりあ☆

私も3日前にリセット。
病院行ってあんだけ注射打って血抜かれて…期待した分落ち込んでます。
なので今月は病院に頼らず、マイペースにいってみようと思ってます(*^^*)

先日兄妹が授かり、周りも妊娠ラッシュで親が私達にお前らはまだかまだかと悪気もなく聞いてきます。
それが傷つく…(;_;)
頑張ってもできないんだよ!授かりもんなんだよ!って叫びたくなります。

うちは主人があまり病院に頼って欲しくない、自分たちで身体に気をつけたりできることやってストレスなく気長に待とう(^.^)と言われ自然に授かれたらいいなーと思ってます。

年齢にもよるかもしれませんが、病院に行ってストレスやプレッシャーになるならまだ行かない方が良いと思いますし、まだやっていない治療法や検査があるなら行ってもいいと思いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院通って色々やった分リセットだと落ち込みますよね〜(p_-)
    ぷるめりあ☆さんは、今回はお休みするんですね‼︎
    それもいいと思います✨
    病院ダメで、休んだとき授かったった方も見かけますもんね✨
    本当、こっちだって努力してるよ‼︎って感じですよね>_<

今のところ、不妊専門ではないのでいずれ授かれなかったらそちらに移らざるを得ないのかと思っておりますが…
    私が行っているところは、血液検査もせず薬と注射をしてくれるところです。
    何か原因があるのかなぁ、流産したらもう授かれないのかなぁとお先真っ暗状態です(p_-)

• 4月13日
さり〜☆

事情を知らない人は、心ない事を言う人もいますよね。きっとそんなつもりもないのかもしれませんが。母親世代は特に、若くして結婚や出産を経験している事が多いし、不妊に関しての知識や認識が薄いのかもしれませんね。
当事者じゃないと本当の辛さわ分からないですよね。

私も授かりものだと思っています。
病院に行くのもストレスを感じてしまうものです。気持ちが前向きになったらまた再開するのもいいかと思います。
薬や注射以外にも治療方法はありますし希望を捨てずお互い頑張りましょう☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。
    タイミング取ってすぐ授かる人もいる。
    タイミング取っても授かれず病院に行って手を借りてる人もいる。
    人それぞれだって事、わかってもらえたらたった一言で傷つく事もないのになって思います。

ありがとうございます✨
    旦那さんも、また次頑張るって言ってくれましたのでもう少し頑張ってみます>_<

• 4月13日

私も病院行っていましたが
忘れた頃にできるといわれ
忘れるわけないでしょ?って
感じでした。
そんなつもりでなくても
言われた方は傷つきますよね.....
私は通院も基礎体温をつけるのもやめた月に
妊娠が発覚しました!
考えすぎはよくないと思いながらも
考えすぎちゃいますよね(T_T)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思ってしまいますよね💧
    本当、心の中で、この人本当無神経な人。って思います。(笑)
    ちゃんまいちゃんさんは、辞めた周期で授かれたのですね✨
    おめでとうございます☆
    私は今週期、通院やめてみましたがダメでした>_<
    基礎体温は測っていて、排卵検査薬を新しく買い、初めて使うメーカー?のだったんで線が濃くなるのを楽しみながらやっていたんで、ストレスは感じてないつもりだったんですが…
    どこがで、意識しすぎていたんですかねm(_ _)m

お身体大切になさってくださいね✨

• 4月13日