※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

1歳から1歳3ヶ月のお子様の食事について質問があります。夜は大人と同じものをあげていますか?朝ごはんは同じメニューになりがちで困っています。朝夜のメニューや食べさせ方について教えてください。

1歳から、1歳3ヶ月ごろのお子様がいる方に質問があります!
ご飯どのようなものたべていますか?泣

夜は大人と同じものあげていますか??
今までは子供用に作って冷凍して、、って感じでしたが、仕事復帰してからそれも面倒、同じメニューばかりになってしまいます、、

それと、朝ごはんは毎日同じメニューになりがちなのですが、どのようにあげていますか??泣

ぜひ、あさ、夜ご飯メニューなど、どのようなもの食べさせているかなどといろいろおしえていただきたいです😭😭

コメント

ゆきえ

朝はパン、スープ、ヨーグルトが多いです!

夜は週3でパートをしていて帰りが19時とかになるので、パートの日は冷凍ストックです…
料理が下手過ぎて帰宅後にパパッと作れないし、朝弱くてそこまで早く起きれないので…
パートがない日は煮物とかスープとか取り分けしています^ ^

はじめてのママリ🔰

朝はだいたい、
パン、スープ、ヨーグルト、バナナとかです😅😅
毎日おなじですよ!!!
たまに、おにぎりとみそ汁にしたりとか。
たまに、うどんにしたりとか。
まぁだるいのでたまにです!!笑
夜は、最近大人と一緒かレトルトですよ(*_*)(*_*)(*_*)
ひじき煮とか切り干し大根煮とか手づかみ野菜スティックとかは冷凍したりもしますがメインは大人と一緒がおおいです
魚なら、さば、鮭、ぶり、しらす、たらがおおいですかね
あんかけしたり、野菜と煮たり
肉は、肉じゃがとか牛丼、親子丼、炒め物、そぼろ丼とか適当です✨
お味噌汁はつけます
あとはバナナ、りんご、キウイ、もも、ぶどう、とか
ゼリーとかチーズ、魚肉ソーセージ、ふりかけとか適当にあわせます

クルン

1歳2ヶ月の子がいます。
朝はだいたい同じでパン、ヨーグルト、バナナですね💦

夜ご飯は大人と同じで刻んであげたりしてます😅
ちょっとメニュー的に無理そうな時はベビーフード使ったりもしてますよ💦

アヒル

朝は毎日ほぼ同じです😅
ふりかけごはんをおにぎりして食べさせてます💫
夜は大人のご飯を分けたりしてます🤓
ハンバーグ等食べれそうなものは分けてます🍄
最近ほぼ食べませんが🙄💦

てん

朝はシリアル、蒸しパン、ヨーグルト、バナナと同じようなものです💦

夜はもう大人と同じ、少し薄めの味付けで今日はミートソーススパゲティとオニオンスープでした✨
保育園に行かせているので給食表とか参考にしてますよ😊

yoko

仕事復帰する前も後も、どれも面倒😂夜ご飯で3日に1回くらい多めに作って、冷凍してるので、朝も夜も同じものばかりです😂ごめんなさいダメ親です💧

かお

朝 ホットケーキ(冷凍ストック)かごはん アンパンマンポテト スープ ヨーグルト バナナ

夜 ごはん みそ汁 ハンバーグや手づかみできるおやき レトルトのご飯にかけるもの

仕事をしていないのに冷凍ストックで毎回レンジでチンチン♪で作ってます!😓

野菜は茹でて切って冷凍!
手づかみ用にハンバーグ、お好み焼き、おやきも冷凍!
ひき肉も茹でて冷凍して適当にスープやあんかけにまぜます!

魚はしらすや鮭やツナばかりです😓