※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

最近、ストレスがたまっています。旦那の母との同居で家事をほぼ一人でやらされ、子どもも孤立しています。義母の圧力で居心地が悪く、旦那も影響を受けています。

最近ストレスがやばいです。

旦那の母と同居なんですが、
前は家事は分担だったんですが、最近は私と顔を合わせたくないらしく家事はほぼ私がやることに(金銭管理以外
土日もなにか用事を作り孫とも触れ合ってくれません。
子どももずっと私としかいないから義母と旦那には泣いたりし、なつきません。
実家に帰った時は私の家族にはニコニコしたり、遊んでもらうと声だして笑ったりします。
本当に自宅に帰ると居心地は悪いし、疲れるし、なかなか実家にも帰らせてくれません。
この前は子どもに私の両親から五月人形が届いたんですが、お金の無駄遣いとまで言われました。
旦那は義母の言いなりだし、ここにいる意味あるのかなと思ってしまいます

コメント

3人目授かり中

あかちゃんに悪影響ですよ(´Д` )ママの気持ちよく分かってるし♡旦那さんと実家でれないんですか(・・;)⁈

• れい

れい

旦那が家を購入してその家での生活なので、出て行くのは不可能です。。
    本当ですよね。
    私といるときは落ち着いてるのに皆帰ると私から離れるだけでギャン泣きです

• 4月12日

ご主人が間に入ってくれないのが一番問題ですね…
私前の夫との時義母と同居でしたが、ちょっと似てて…機嫌悪いと顔合わせたくないと言ってよく寝室に逃げられてました。家事も全て私になり家政婦状態…(ー ー;)
五月人形をお金の無駄遣いとは、なんて失礼な…!
ご実家に帰りたくなっちゃいますよね。

• れい

れい

まさにその状態です。。
    私が実家にかえるとよく旦那と贅沢してるみたいなんで。
    長男なんだからしっかりお祝いしてね、とプレゼントされたのにひどいいわれようでした

• 4月12日
みつば

私ももうすぐ5カ月になる息子がいます。五月人形の無駄遣いには腹立たしいですね‼︎れいさんのご両親がお孫さんの為に買ってあげたのに…>_<それを無駄遣いだなんて‼︎許せない。そういうこと言われると本当にストレス溜まりますよね。旦那がいいなりだと尚更ストレスがたまるし出ていけないですね。私も同居なんですがただでさえストレス溜まるのでちょくちょく実家に帰ってます‼︎でないとやってけないです…(~_~;)

• れい

れい

お返事遅れてごめんなさい
    私もちょくちょく実家に帰りたいんですが、旦那が嫌がりなかなか帰してくれません。
    本当最近は家政婦のようだし、旦那に関わることはするけど、孫に関わることは全くです

• 4月16日