※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘、秋冬服のサイズと種類について相談です。同じ時期のお子さんの身長や体重、服のサイズ、セパレートとカバーオールどちらがいいでしょうか。

生後5ヶ月半の娘、秋冬用の服をどうしようかなぁと思っています。
5ヶ月の時に7kg65cmあったので成長的には大きめだと思いますが、寝返りはできるけど天井ばかり見上げているのんびりさんです。

上の子の時とは発育が違うのでイメージが湧かず。

同じ頃合いのお子さん、今の身長体重どれくらいで秋冬服のサイズは幾つで用意しますか?
またセパレートとカバーオール(?)どっちにしますか?

コメント

むー

今日で5か月で7.5キロ、63㎝です。80で買いに行く予定です!寝返りが激しいのでセパレートを多めに買おうかなと思ってます♩

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!

お子さんは寝返り激しめなんですね^_^
    うちのはどうなるかなぁ…セパレートのが楽かしら…

• 9月19日
こゆーま

次男が3月生まれで明日20日で6ヶ月になります。
長男が4月生まれで、冬物がカバーオールで80のものがあるので使い回すつもりでいます!生まれ月が近くて良かった笑
現在体重が8kg強(多分)
身長が70cm程(多分)
可愛い服があればもちろんセパレートも買いますよ🤗
うちも長女が今年7歳になります。正直覚えてません...🤣

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!

なるほどー。発育が似た感じかもです!

長女さん同い年ですね^_^
    うちの長女は5ヶ月過ぎにはおすわりもハイハイもしてたのでセパレート一択だったのと、同じ4月生まれ同士ですが流石に7年前のはとってなくて。

乳児の服は見てると無限に買いそうになってやばいです(笑)

• 9月19日
  • こゆーま

こゆーま

7年も前とは違って今可愛いのいっぱいありますよね😭いつか女の子産まれると思って取って置いてるんですが処分しようかな💦

長女ちゃん成長早かったんですね😳
    冬にはお座りも上手になってると思うのでシャツ類も今より着やすいですよね👍

• 9月19日
  • はるひ

はるひ

育児書2ヶ月くらいすっ飛ばしたような成長で、次女見てるとこれが平均なのか…?ってなります(笑)
    まるで1人目育ててるみたいに先が読めません(^_^;)

男の子のもすごく可愛くなりましたよねー(*´꒳`*)

そうか、冬にはおすわりしますよね。となると、セパレート中心ですかねぇ。でもベビーらしいカバーオールも捨てがたい…悩みはつきませんね(笑)

• 9月19日
ma

今4ヶ月半で7.6kg、66cmです🙌🏻
秋冬服は80サイズで用意しようと思ってます😊💓
カバーオール2着あるので、それ以外はセパレートにしようかと思っています!

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!

お下がりでセパレートはいただいてるものの、みんな細身な70cmで着られなさそうで(笑)実質1着もないので、どっちにしようかなぁと。
    動き出しを願ってセパレートにしようかな…

• 9月19日
ともこ

5ヶ月半で67㎝7.3㎏です。
秋は70、真冬には80になりそうかな、と思ってます。

カバーオールの方が赤ちゃんぽく感じるので、カバーオールでいける限り楽しもうと思ってます☆

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!

近い体格ですかね。
    そう!赤ちゃんぽいんですよね^_^ それが可愛くて。
    でも着替えはセパレートのが楽かなぁとか色々考えちゃいます。子供服選び楽しいですよねー。

• 9月19日