※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
子育て・グッズ

保育園入園が決まり、甘えん坊の子供を心配しています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

10月から保育園入園がやっと決まりました🙌🏻
保活をずっとしてきたので嬉しい気持ち反面、寂しい気持ちが今は勝っています😥

そして、心配事があって、うちの子はかなりの甘ちゃんで抱っこも好きですし、ママーママーと言って少しその場離れただけでも泣いちゃいます💦
こんな子でも保育園生活やっていけるんでしょうか😵😢
同じような方で保育園生活大丈夫だったよというご意見などいただけると心強いです😭♥️

コメント

しらたまおもち

4月から息子を保育園に通わせています✨
息子も本当に甘えん坊で私から少しでも離れると大泣きでした💦
初めのうちはやっぱり大泣きで私も心配していたのですが、最近は朝のバイバイはまだ泣きますが日中はニコニコで遊んでいるようです☺️
慣れてくれば大丈夫です✨

• えまお

えまお

そうなんですね😭
    ほんと、泣かれると心配で仕事どころじゃなくなりそうでして😅
    母の私が子離れできてないのに息子はなおさら母離れ出来ないよなぁ😱ごめんね、と思いながら預けることになりそうです😥
    今は随分と強くなられたんですね、息子さん😊
    私も半年後にそう言えるようになっていたいです😌🎶
    ありがとうございます♥️

• 9月19日
4兄妹♥4A

4月から末っ子が保育園通ってます。
それまでは超絶ママっ子でこの世にママ以外いないんじゃないかってくらいでしたが、今では普通にバイバイされます。笑
むしろ、おもちゃに気をとられ、私が教室から出たのでさえ気づかないときあります💦💦

• えまお

えまお

お返事が遅くなりすみません💦
    そうなんですね😭
    ママっ子なのにそこまで成長されて立派な息子さんですね😃❣️
    うちも、教室出たこと気づかないくらいまでになってくれたらなぁ、、、😢😢

• 9月20日