※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

生理予定日3日目に妊娠検査で陽性。総合病院での初診について、予約無しでの受診や飛び込み料について心配。電話で予約すれば飛び込み料は不要ですか?

生理予定日3日目で、基礎体温も高いままだったので早いですが妊娠検査薬を試したら陽性でした🥰
仕事をしているので今月中は忙しく、10月に入ってから総合病院で初診を受けようと思います。
1人目の時も飛び込みで総合病院に行ったので、予約無し&紹介表無しなので飛び込み料を支払いました。
近くに産婦人科は無く、定期検診も出産もその病院でしました。
予約無しで飛び込みで行っても、大丈夫なのでしょうか。本来どうするべきなのか分かりません。
総合病院でも電話で予約してたら飛び込み料無しで行けるんでしょうか?

コメント

𝓡.

妊娠おめでとうございます 𓂃𓅯

飛び込み料って初診料ですか ˀ̣ˀ̣

病院の規模にもよりますが 、
救急車での搬送以外予約でも
そうでなくてもとられると思います 𓂂𓏸

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!ぼちぼち2人目欲しいなぁと思っていた所だったので嬉しいです✨
    総合窓口で言われたのは、予約か紹介以外なので別途費用かかりますって言われました💦
    初診料とは別だったと思います🤔
    病院に確認の電話するのが1番ですよね、ただ平日の昼間に電話するのが難しいので困ってます💦

• 9月19日
  • 𝓡.

𝓡.

ベットの数で¥5000とか
    ¥3000とか決まってるので
    紹介状がなければ 、
    予約でもかかると思います ◟̆◞̆

• 9月19日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!参考になりました😊

• 9月19日
くまママ

とりあえず妊娠していることを証明してもらえばいいと思うので近所にレディースクリニックはないですか?
婦人科のみのクリニックとか。
そこで診断をしてもらって紹介状を書いてもらうといいですよ😊
もしくは直接、その病院にどうしたらいいか聞いてみるといいと思います。

• ゆか

ゆか

近所に(島に)そういった病院があるかは聞いたことがありません。1度ネットで調べてみます🤔

• 9月19日
👧👦👼👼🤰

私は大学病院に通院しているます。
病院によって方針が違うと思うので病院に確認取るのが一番確実だと思います。
私の病院では妊娠有無に関しては近くの個人病院で診察受けてから紹介状持って大学病院受診して下さい。って方針なので紹介状持って1人目、2人目共に受診しました。

• ゆか

ゆか

個人病院とは、婦人科とかですか?近くでそういった病院は聞いたことがないので調べてみます🤔

• 9月19日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

婦人科や産婦人科ですかね🤔

• 9月19日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます。先程ネット検索掛けてみたら、いくつかありました。電話で今度聞いてみます!

• 9月19日