※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

一人目の緊急帝王切開は快適だったが、今回の予定帝王切開に不安があります。要望:勇気をください。

一人目が分娩進行停止からの緊急帝王切開で、今回二人目は予定帝王切開になります。

一人目のとき、あまりにも緊急すぎたのと、意識が遠のきそうな中での手術準備で、同意も朦朧としつつ、、、気づいたら麻酔が効いて陣痛の痛みが消え、赤ちゃんと無事ご対面。

病棟に戻ってから退院までもしっかり痛み止めが聴いてくれたので、尿道カテーテルを抜く時の違和感くらいで、むしろ快適な?産後でした。

でも今回、予定帝王切開なので
麻酔科の説明受けたり、手術や入院計画聞いたりしてたら緊張とドキドキが止まりません😥💦

勇気をください(><)

コメント

jasmine

わかりますーー!!!!
私も1人目の時緊急帝王切開でドタバタと準備されて陣痛で何時間も叫んでた後だったので体力も気力もなく意識朦朧の中の手術だったのであれよあれよと赤ちゃん生まれて病室戻ってあっという間に退院になってって感じでした。
2人目の帝王切開を今月受けましたが手術や麻酔などの説明受ける度にドキドキが止まりませんでした。逃げたいけど逃げれないんですよね。案の定1人目の時は分からなかった背中の麻酔の痛みがガッツリわかり痛くてビクってなりました。でも1人目の時は赤ちゃん生まれた瞬間も意識朦朧でイマイチ覚えてないけど、今回はめちゃくちゃ感動して泣くと思ってなかったけど気づいたら泣いてしまってました。
後陣痛は今回の方が遥かにやばかったですけど、傷の痛みは1人目の免疫があったからか思ったより動けましたよ!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    同じ感じだったんですね💦

背中の麻酔入れる時痛いんですか?!
    一人目のとき、全然痛くなくて、採血の方が痛かったくらいでしたが.......😭😭😭
    傷の痛みはロキソニンに頼るとして.......
    背中の麻酔.......🤢🤢🤢

耐えるしかないですけど、怖いです😥💦
    でも赤ちゃんに会いたいので❤️頑張ります😭

• 9月20日