※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

1歳1カ月の男の子で、粉ミルクを寝る前と夜中に200mlあげています。粉ミルクを卒業し、牛乳に切り替えたいと考えています。牛乳200mlは適量でしょうか?同じような方の経験を教えてください。

1歳1カ月男の子です。寝る前と夜中起きた時のみ、粉ミルク200あげてます。粉ミルク卒業しようと思ってます。寝る前に牛乳をあげようと思うのですが、200は多いでしょうか? 同じような方いましたらどのようにしているか教えて下さい。

コメント

んーま

ミルクあげるにしても量が多いと思います💦息子はもう1歳でフォロミ無くなったから辞めました😲牛乳に変えるにしても寝る前は消化に悪いみたいです。

• みる

みる

粉ミルク200は普通だと思ってました。多いんですね。教えて頂きありがとうございます。

• 9月19日
さちまま

夜は全く同じ量を授乳しています。
多いんですね💦
うちは日中も50〜100欲しがる時にあげて、離乳食もしっかり食べています。。

• みる

みる

同じ歳ですね、嬉しいです‼︎ 日中は麦茶ポカリ水等で大丈夫なんですが、寝る前の儀式=粉ミルクな感じです泣 哺乳瓶をやめてマグであげてみようかなと考えています。
    さちままさんは、どうしていかれますか?

• 9月19日
  • さちまま

さちまま

うちもミルク飲みながらじゃないと(日中疲れて休むときも)
    寝られません。涙
    哺乳瓶をやめたら泣きそうな予感がします。
    マグでフォロミに変えてみたりも検討中です。
    今日シロップを飲ませる時に乳首の部分だけくわえて離さず、中身がなくても満足そうだったので、とりあえずはそれを試してみようかなと思っています。

• 9月19日
ブルースター★

うちはもう1歳で粉ミルクもフォロミも辞めました!
水分は麦茶だけです!

離乳食しっかり食べているなら、ミルクいらないと思いますよ。

牛乳は朝にあげたりしています。

• みる

みる

ここ2日で夜牛乳にしました。麦茶は拒否されました。離乳食はしっかり食べます。とりあえず哺乳瓶は卒業できたのですが、中々難しいです。

• 9月23日