※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

家に遊びに来るお友達や、自分の子がお友達の家に行くことが憂鬱で、心が狭いと感じています。母として自然にお友達を迎え入れられるようになりたいと思っています。

年長さんになってから保育園でお友達と遊ぶ約束をしてきます。(登園後)

正直、憂鬱です。

家に遊びに来るとなるとお菓子を準備したり
お掃除も気合いを入れて…
遊びに来たら散らかされ
騒がしくて当たり前なのですがうるさい。って思っちゃいます。

お友達のお家に遊びにいくにしても
お菓子準備して、お迎えの時間を気にしながら家事をして
迎えに行ってもすぐ帰らない。

私、心が狭いんです…

皆さんはお友達が家に来たり自分の子がお友達の家に行ったり憂鬱ではありませんか?

「いつでも家に遊びに来てー!」とか本心で言えるような母になりたい…😩






コメント

タルト

私も絶対家には誰にもいれたくないし
遊びに行かれるのも
心配です苦手ですね

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😊
    ですよね💦
    勝手に寝室のドア開けたり
    家の物を雑に扱われたり
    嫌です…😭

    • 9月20日
  • タルト

    タルト

    それは無理ですね
    私にはきついですね

    • 9月20日
猫LOVE

私の息子も小学生になって友達の家に行くようになりました😅

私は家に遊びに行くより、友達が家に来てくれたほうが気を使わないのでその方がいいんですが、息子は友達の家に行くことが多いので相手のお母さんに申し訳ないなといつもラインで伝えてます😅💦

明日は急に友達が初めて家に来ると息子に言われたので、慌てて掃除しました😅💦
来てもらう分には友達と遊んでる息子の様子も見れるし、全然苦ではないです😆

  • みかん

    みかん

    家に来るのは良いのですね!
    素晴らしいです🥺🥺
    そんな心の広い母になりたいものです。

    • 9月20日