※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園に入園する息子のママ友がいない状況で、願書取りに行ったら既にグループができていることに戸惑っています。同じ経験をされた方いますか?

来春から息子が幼稚園ですが、
ご近所さんのママ友ならいるのですが、同じ幼稚園に通うような子供の歳が近いママ友が0です😂

ママ友0な状態で幼稚園入園した方いらっしゃいますか?

願書取りに行った時はもう何人かは顔見知りな感じでグループできてて😂

コメント

さすけ

近所にもいないし、幼稚園でもいません🤣私も願書の時に一人でしたが周りは何人かグループ作ってて凄いなって思ってました🤣
同じく来年から幼稚園ですがなんとかなるさ~と思ってます😎

  • ままり

    ままり

    わー一緒ですね😂
    お子さんの月齢もすごく似てますね!
    すごいですよね!皆早い😂
    私も何とかなるで頑張ります🥺

    • 9月19日
♡

近所0、幼稚園ママ友0で
幼稚園入りました🌟

バスなので普段だれにも会いませんし、参観日、親子遠足で
グループあっても気にしませんw

下の子と遊んでます🌟

  • ままり

    ままり

    私もそんな風になりたいです!尊敬します!
    気にすることないですよね🥺
    どーんと構えられるようになります!

    • 9月19日
  • ♡

    ありがとうございます❣️
    大丈夫です😊🌟
    幼稚園無償になるので
    これから若いママ増えると思いますが1人目の時は、
    ほんと若いお母さん居なくて
    浮きまくりでした🙄💦💦
    来年から幼稚園頑張って下さい😉🍀

    • 9月19日
咲や

幼稚園入ってからママ友出来ました
送迎していると自然と仲良くなりますよ
バスだと、バス停1人はママ友厳しいかもしれませんね😂

  • ままり

    ままり

    入ったら出来ますかね😂
    私人見知りな上に割と派手顔で中々声かけてもらいずらくて、、😂
    頑張ります!

    • 9月19日
ひなの

0のままだしクラスでは最年少ママなのでかなり心配していましたが
今ではママ友できましたよ😉

  • ままり

    ままり

    年齢とかきになりますよね🥺
    私もママ友出来るといいなと思います!

    • 9月19日
deleted user

私もママ友0ですよ😃
迎えの時や近くのスーパーで他のママさんと話すくらいです🙂

まるまる

私は、転勤族なので3月ギリギリに願書だしたりして、4月に幼稚園入園させました。
だから、近所にも幼稚園にもママ友ゼロでーす😂
バス通園だし、いまだママ友ゼロですが、思ったより苦痛にならずです😂