※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊活

人工授精について教えてほしいです。排卵誘発のスケジュールが心配で、同じタイミングで妊娠できた方がいるか知りたいです。

人工授精について教えてください。
今日、卵胞チェックに行ったところ、右21ミリ、左18ミリ、内膜10ミリでしたが病院でやった排卵検査薬は陰性でした。
今週末は連休なこともあり、ブセレキュアという点鼻薬を使って排卵を誘発させて人工授精という流れなのですが、
ブセレキュアは今日の22時と23時、人工授精は土曜日の午前中に予約したのですが、このスケジュールだと排卵後になってしまいそうな気がします。
同じようなタイミングで妊娠できた方いらっしゃいますか?
先生が仰っていることなので問題はないのかもしれませんが、点鼻薬での排卵誘発が初めてなので不安になってしまい質問させていただきました💦

コメント

望

ブセレキュア点鼻薬は私も使ったことがあります☺️
点鼻後は36時間前後で排卵になりますので、今夜22時と23時の点鼻でしたら、土曜日の午前中で間に合いますので大丈夫です☺️
私も不妊専門の看護師をしていたときがありますが、自然でタイミングとるのとは違い、人工授精の場合は排卵直前が排卵後のタイミングが1番妊娠しやすいタイミングになります☺️
排卵後のタイミングで妊娠された方は多いです❣️
なので安心されて下さいね🤗

  • ふ☆

    ふ☆

    コメントありがとうございます!
    先程初めてブセレキュア点鼻薬を使ってみました💦
    無事に土曜日に人工授精出来るといいのですが😂
    すず望🍀さんのコメントのおかげで安心しました😊ありがとうございました!

    • 9月19日
  • 望

    次は23時ですね☺️❣️
    人工授精も無事に終わらせて早く安心したいですね💗

    • 9月19日
  • ふ☆

    ふ☆

    今日の朝、排卵検査薬をやってみたら陽性だったので排卵しようとしてくれてるんですかね?
    明日の人工授精うまくいくといいです😂

    • 9月20日
  • 望

    ブセレキュア点鼻薬をするとLHサージを誘起させるため、排卵検査薬は陽性〜強陽性に反応してしまいます💦
    明日の人工授精は良いタイミングで無事に終わりますように🙏🕊✨

    • 9月20日
  • とまと

    とまと

    かなり前の質問に、横からすみません💦
    自然でタイミングを取るのとは違い、とありますが具体的にどう違うのでしょうか?
    自然だといつのタイミングがベストですか?

    • 3月7日
  • 望

    こんばんは☺️
    なべちゃんさんは、排卵後の人工受精になってしまうのではないかと心配されていたので、人工受精の場合は、自然でタイミング(性行為)とるのとは違い、卵管に近い子宮内に直接注入するので排卵後のタイミングでも妊娠する方は多いということです。
    自然(性行為)だと、排卵前の方がよいです☺️

    • 3月7日
  • とまと

    とまと


    ていねいにありがとうございます!
    そういうことなんですね!
    自然だと精子が到達するまで時間がかかるんですね。

    • 3月8日