※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころぽっくる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が反対咬合です。前歯が6本ほどしか生えておらず、上下の歯が逆になっています。治療は3歳まで待つとの情報もありますが、今のうちに何かできる方法はあるでしょうか?

息子1歳2ヶ月ですが反対咬合です。
まだ前歯が全部で6本ほどしか生えてないですが、下の歯と上の歯が逆になっています。
ネットには奥歯ができて安定するまで分からない、3歳まで様子見と書かれているものもありますが、たまに反対咬合になるのでばなく、現時点で常に逆にです。(奥歯が生えたからといって噛み合わせが治ると思えず…)

大体一歳半検診で指摘されると書いてありましたが、今のうちから何か出来ることってないんですかね😭😭
器具つけてじゃなくて、奥歯がない今のうちになんとか出来ないものか…🤦‍♀️

コメント

マーマ

1歳半検診で指摘…されてないですが。

2歳前に奥歯がはえてきてなおりましたよ。

べちゃくちゃになりますがはがためクッキーはあげてましたが…効果?とかなにもなかったと思います。

• ころぽっくる

ころぽっくる

そうなんですね、
    治る場合もあるんですね😭
    安心しました。今しゃくれる瞬間あるので心配で…😓
    治ってくれることに期待です😭

• 9月20日
yuuum

うちの子も反対咬合です!
1歳半検診の時にも言われましたが、成長に伴って治る場合もあるし、永久歯になっても反対のままかもしれないけど、今現在でできることはないって言われてます😊

• ころぽっくる

ころぽっくる

今できることはないんですね😭
    まだ、奥歯も生えていないのに心配で心配で…😓

• 9月20日