※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
産婦人科・小児科

小児科で予防接種は5種類まで可能ですが、一気に5種類は多いかもしれません。他の方の意見を知りたいです。

予防接種の同時接種は、何種類までしていますか?

近くの小児科で確認すると5種類までしていると返事がありました。でも一気に5種類は多すぎな気がしました。
病院が言ってるなら大丈夫だと思いますが、皆さんはどうなのかなと思い質問させていただきました。

コメント

みぃ

1歳の予防接種が5種類だったような。3.2に分けましたが!

最初のころは3.4本まとめて打ってましたよ!プラス、ロタウイルスと。

結局打つことには変わりないので!

• まん丸

まん丸

有難うございます!

• 9月19日
まんまるしかく

最初がロタ入れて5本で最高ですかね🙌1日で終わらせる同時接種の方が何度も何度も病院行くより親も子供の気持ち面での負担も少ないしバラバラ受けてると体調不良のときどんどん遅れてなかなか予防接種が進まなくなる可能性もあるので同時接種してる病院のが多いかなと思います🙄
うちも同時に打てる物は一気に済ませてます!

• まん丸

まん丸

有難うございます!

• 9月19日
えみり

同時接種は4本まででした。

• まん丸

まん丸

有難うございます!

• 9月19日
ささまる

私は長めに里帰り出産をしていたので、一気に打ったことがあります😧💦
4か5種類だった気がします🙌
打ちすぎかな?と思いますが、元々4種混合がありますし、きちんと管理してもらえているので大丈夫ですよ🙆🏻

• まん丸

まん丸

そうですね💦
    有難うございます!

• 9月19日
やーん

うちも5種類同時接種しました。
一本は太ももに打たれて衝撃的でしたけど、小分けにして何回も痛い思いするより一気にやった方が良いかなと思いました(´ω`)

• まん丸

まん丸

5種同時接種あるんですね。
    有難うございます!

• 9月19日