※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

毎日忙しくて疲れているシングルマザーです。彼氏欲しいけど時間がないし、家族の問題も抱えています。ストレスがたまっていますが、報われる日を待ちたいと思っています。

パンクしそうです、、
愚痴吐かせてください😭

毎朝朝5時半起床して支度
保育園に送って9時から仕事開始。
体力仕事の為1日1万歩近く歩き
重いものも運び1日中立ちっぱなし。
ヘトヘトになって保育園のお迎え。
帰ってきてご飯の支度、お風呂、寝かし付け。

休日も子育てや家事。
友達と遊ぶ暇もない、、

シングルマザーで、そろそろ彼氏も
欲しいなと思うけど、母からは今彼氏なんて
作るのは早すぎると止められているし
そもそも時間もないから彼氏なんて作れない。

面会交流調停もまだこれから。

妹は鬱で毎日死にたいとLINEを送ってくるし
息子はイヤイヤ期。夜泣きも毎日。

ストレス発散したいけど
子供預かってくれる人もなかなかいないし
私の時間は全部子供の時間か仕事。

いつか報われる日が来ますかね。
早くこの日々から開放されたい、、
次こそは結婚して幸せな家庭を築いて
この苦労の日々から抜け出したいです、、

コメント

はな

すごい頑張られていますね😭

わたしも未婚シングルで娘を5歳半まで育てていました。

今の夫と娘が3歳後半くらいからお付き合いしましたが、それでも仕事3つ朝昼晩掛け持ちして必死なので会う時間もなく、、笑

報われる日、来ますよ!
大丈夫🙆‍♀️

頑張ってる姿はお子様も職場の人も保育園の先生も見ててくれています!

子供に誠実に頑張っていれば、いいご縁があるはずです。
疲れた時は早めに寝てくださいね。

わたしはちなみに保育園に預けて仕事は休み希望出して何ヶ月かに一回美容室と銀行や役所の用事足し。
それだけが唯一の楽しみでした。

なっちゃん

私もシングルマザーです。
一年前に離婚しました。
別居期間中こそ、ほんと
死にそうなくらい辛かったです。

くそ旦那は好きなことして
私は普段と変わらず
休日も休む暇なく
息子と公園行くと
見れば家族だらけで
辛すぎました。
公園で沢山泣きました。

今は息子は5歳なので
自分のことを多少してくれる
年齢なのでましにはなりました。

でも、私も6時前に起きて
8時前には息子を保育園に
送って8時半前から17時すぎまで仕事してます。
夕方にはくったくたです。

平日に休みがほしいですよね。今日は疲労感がやばすぎて夜ご飯は
昨日の残りを食べさせました。