※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の右ほっぺが赤く荒れていて乾燥している。母乳が触れることが原因かもしれない。母乳で肌荒れすることはあるかどうか、対策は何が良いでしょうか?

生後1ヶ月半の男の子育ててます
赤ちゃんの右側のほっぺだけ赤く荒れてます(><)
乾燥してるのかカピカピです
乳児湿疹かなと思ったのですがお腹に出来た時はすぐ治ったので、、ん?です
思い当たる節といえば授乳の時溢れる母乳が常に右側のほっぺに触れてること!!
母乳で荒れることってあるんですかね!?
対策はどうしたら良いのでしょうか、、?

コメント

うちの娘も右側の頬が赤く乳児湿疹がひどかったです😭
ミルク垂れちゃったり、右の頬をシーツに擦ったりしちゃうからかなぁと思ってました...しかも他の場所と違って全然治らない...

毎日朝昼は、清浄綿で拭いて保湿クリーム塗って、夜は沐浴の時に泡で洗って保湿クリーム塗ってたら良くなりました♪

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

授乳終わる度に拭いて保湿しなくても大丈夫ですかね😥?

• 9月19日

退会ユーザー

そこまでしてませんでした💦
    1日3回でも良くなってきたから、授乳で吐き戻しちゃった時は、ガーゼで拭くだけでした...
    それでも良くなってきましたよ♪

• 9月19日