※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーピー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに靴下を履かせるのは大丈夫ですか?履かせている方いますか?サイズは何センチくらいが適切でしょうか?

まだまだ歩かない4ヶ月になる僕なんですが
外出が多くなってきて靴下のままっていうのが若干恥ずかしく思うのですが、お靴を履かせたりしてもいいんですかね?
履かせている方は居らっしゃいますか?

新生児から履かせてた靴下はかかとの部分がずれてきたのでサイズは大きくなってきてるとは思うんですが…
4ヶ月なら履かせるとしたら何センチくらいでしょうか?

よろしくお願いします☆

コメント

R♡

履かせなくていいと思います!
歩かないんだったら
靴なんて使わないし、
勿体無い気がします(T_T)
全然恥ずかしいなんて
無いと思うんですが…>_<
立っちしだして少しずつ
歩けるようになったら
家の中で履けるような
慣らしの靴はありますが、
そんな小さい頃から
履かせても何の意味も
ない気がします(T_T)
街歩いてても小さい頃から
靴履かせてる人はあたしは
見たことがありません(T_T)

♥︎Amam♥︎

新生児から履かす靴ありますよ★
わたしもショッピングセンターとか行く時は履かしてます(^ ^)
靴下履かしてローンパースの手足隠せる防寒着着せて外出してる時たまに足冷たい時あるので^_^
10センチとか種類は少ないですがありますよ★

きわむ

4ヶ月なら靴は要らないと思いますよ♪捕まりだちや伝い歩きをし出したら、靴に慣れる為に散歩の時に履くようにしましたが、8ヶ月ぐらいまでは靴下のみでした。

∞まぁみん∞

靴下のままが恥ずかしいんですか?
むしろ普通だと思いますよ。
靴もサイズないんじゃないですかね?
一部でしか見てませんが、11.5が1番小さかった気がします。
履かせてる人は見たことないですよ。
靴を履かない期間は数ヶ月〜1年とかだと思うのでそれを楽しむ時期だと思いますよ。
靴下なら次の9センチからになりますね。

ウーピー


私が見たのは靴のように見える靴下かもしれないですねー
可愛いかったのでいいなって思って!

ありがとうございました!

ウーピー


慣れも必要なんですね☆
ありがとうございましたヽ(∀)ノ

ウーピー


普通ですかね、良かったです。
靴下新しいの買おうと思います☆
ありがとうございました( ^_^)/

りょー

私赤ちゃんの靴下姿好きです(๐•ω•๐)♡まだ歩きだすまではいらないかなーと思ってます😁✨

難点は、お出掛けして帰って来たら片方どっかに落としてきちゃってるとかですかね( ˘•ω•˘ ).。oஇ笑
うちだけかもですが😆💦

ウーピー

返事遅くてすいません。
新生児からの靴なんてあるんですね‼︎可愛いやろなぁ(ㆁωㆁ*)
また見てみます‼︎

ありがとうございましたヽ(∀)ノ

ウーピー

返事遅くてすいません!
小さい靴下可愛いですよね♪
新生児用が小さくなってきてて、でもそろそろ春やしそんな必要ないから新生児用をどうにか履かせていこうかなって悩んでます!

ぁ、片一方おばけですね!
私の僕は落としてきたことはないですが、お部屋の中で行方不明になったことはありますね(笑)

ありがとうございました☆

p.s 全然関係ないですが、りよーさんのプロフィールコメントめっちゃ面白かったです♡