※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

30代半ばで3人目を希望する場合、正社員になって1年後から妊活を始めるか悩んでいます。排卵が不安定で妊娠率も下がるため、どちらを優先するか迷っています。

30代半ばで3人目を希望する場合、皆さんならすぐに妊活始めますか❓
今はパートで看護師してますが、正社員になって1年後から妊活始めるか悩んでいます。。
元々、排卵が不安定で36、37歳になるので、妊娠率も下がるだろうな、、と思ってしまう自分もいます。
どっちを優先するかですよね。。

コメント

☆★

もうすぐ42ですが、来月転職をするのであと1年働いてから妊活再開します💦💦

• aki

aki

転職されるのですね!1年働いた方が何かといいですよね。
    私も男の子2人ですが、次は産み分けされますか?

• 9月19日
  • ☆★

☆★

産み分けがよくわからないのですが、どうやったら出来ますか❓

• 9月19日
  • aki

aki

排卵日の2.3日前っていいますよね💦基礎体温みたり、検査薬したりなど。。
    男の子2人いるので3人目も確立高いかなーとは思っていますが、元気に産まれてくれたら1番ですね😉

• 9月19日
  • ☆★

☆★

そうでしたね💦💦

二人共女の子を狙いましたがダメでしたが、今考えると基礎体温を測っていた体温計が口で測るタイプだったのを知らずに脇で測っており、自己流でのタイミング法と産み分けが初めからめちゃめちゃだったようです💦💦

• 9月19日
鬼のパンツ😈😈😈

育休貰えた方が何かといいので、少し働いてから妊活がベストかなーと思います😊
3人目羨ましいです♡♡
私も看護師正社員ですがパートになりたいです😧💦

• aki

aki

やはり育休もらえた方がいいですよね。
    パートは本当に身体や精神的には楽です!が、、経済的なことを考えると正社員がいいですよね!
    子供が小学校に上がる時に正社員じゃきついかな❓など色々考えては堂々巡りの日々です💦

• 9月19日
POOH

旦那さんの年齢とか上の子の年齢との兼ね合いも考えます❗️
一気にお金かかるなら正社員で、パートでも行けそうなら早めに妊活します❗️

私は兼ね合いで3才差予定なので正社員です。