※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供2人欲しい、マイホーム欲しい、パートで働きたい、年1回旅行したい。収入で生活できるが貯金が難しい奥様、どのように働いていますか?子育て中は無理しない仕事を考えている。

①子供は二人授かりたい
②土地から買ってマイホームほしい
③パートで月に半分くらいで働きたい
④旅行に年1でいきたい

欲張ってたら悩みがつきませんよね。

子供を一人にするか、ずっと正社員覚悟か、
とても悩みます。

旦那さんの収入で生活できるけど貯金がほぼできないとゆう方、奥様は、どんな働き方されていますか?

我が家がそうなのですが、子供が小さい頃は二度と戻ってこないので、仕事は、心と体が無理しない程度にしようかなーと迷い中です。

コメント

かなこ

私も4つの願いは必須で考えていて今子供は1人で旦那さんだけの収入でやってますが、なんとかなりますよ!!決して給料よくないです!普通です!!

産後1年たったのでゴルフやバレーボールも再開してます!!
来年2人目がほしいなーって思っていてその子が保育園か幼稚園に行くくらいでパート始めようかなという感じです。

• まま

まま

ありがとうございます!
    お子さんと一緒くらいですね!我が子は1歳3ヶ月です

旦那様の収入で、教育資金老後貯金などできますか?
    我が家はそれができず、わたしが、パートしてそれが叶う感じです!
    正社員だと余計に貯金できるとゆう感じです。

いつ頃までパートで働かれる予定ですか?
    正社員ではなく、パートで働かける理由も聞いてもいいですか?

質問ばかりですみません!

• 9月19日
ゆき

理想が凄く近いです😊
私は、
①現在2人目妊娠中
②建売でマイホーム購入
③現在週5の1日6時間パート
④年1-2で旅行に行く

ってゆう感じです。
旦那のみの収入でもなんとかなりますが、子供には奨学金無しで大学まで通わせてあげたいので、貯金したくて今は扶養外パートで事務と電話応対が主な職種で働いています!
子供が小学生になったら、給食のおばちゃんになろうかと思ってます✨
子供と一緒に夏休み取れますし😂笑

私のことかと思いました!笑🤣
マイホームは購入しましたがローンに苦しめられてます。
今は専業主婦ですが、パート復帰予定です!
2人目も欲しいので、パートはフルタイムで産休取れるよう一年は続ける予定です。
子供との時間確保は悩みますが、ずっと家にいても放置しちゃうときは放置しちゃうし、生活リズムが不規則でダラダラしちゃうので、メリハリつけて働くのもアリだと思います!