※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
ココロ・悩み

7ヶ月半の息子が離乳食を嫌がり、泣きわめく様子について相談。手が震えるほど力を入れて泣くが、意識はあり呼吸に問題はない。性格か病気か不安。旦那はほとんど家におらず、毎日一人で疲れている。

同じような経験のある方、わかる方教えてください。
生後7ヶ月半の息子がいます。
息子は離乳食が嫌いで毎回手こずります。
今日の朝の離乳食は、そんな気分じゃなかったのか
眠かったのか途中からこの世の終わり並みに泣きはじめて、バンボに座らせてたので足は固定されてるので動けないんですが、手にめっちゃ力が入りすぎてて強く泣きすぎて手が震えてるというか。意識は普通にあるし呼吸ができなくなるとかいうこともなかったので泣き入り痙攣ではないと思うんですが、なんなんですかね、、
これは性格?病気?大丈夫なんですかね💦
旦那は仕事上ほとんど家にいないので毎日ワンオペ。今日はいたしこんだけ泣きよっても覗こうともしない。
毎日毎日全部一人で疲れた。

コメント

ママ

うちも離乳食イヤイヤです。
イスに座らせてますが仰け反ってギャン泣きです..
単純に嫌なんだと思います😢
何がそんな嫌なのか分からないけど💦

まかろに

お疲れさまです。
うちも離乳食あんまり食べません💧
途中からグズります。
手が震えてるとちょっとびっくりしちゃいますね🙄
よっぽど嫌なんでしょうね...💦
離乳食好きな子がうらやましいなーって思います😔
苦労してメニュー考えたり作ったりしても食べてくれないと悲しくなります😭

うちの旦那も子供泣いててもあやそうとしない時とかほんとムカつきました。

ぴょん子

うちはイヤイヤしていた時、先に授乳やミルク飲んで機嫌良くなってからあげたりするとすんなり受け入れてくれたりしました!

また、作っても食べてくれるかわかんないし、おかゆはフリーズドライのお湯で溶かすやつを使ったり、あまり手をかけてませんでした〜

でも最近は食べる事に興味持ったみたいで食べてくれることが増えましたよ😊

h.TA

ワンオペ疲れますよね😭
毎日お疲れ様です✨✨
離乳食、食べてくれないと嫌になりますよね……
うちの子の場合なんですが、バンボが嫌で泣いてました👶🏻
椅子を硬めの物に変えたら少しずつ食べる量が増えました🍴
食に興味ない子いるのでアレルギー検査のつもりで、肩の力抜いて下さいね😊
手が震えるかんじはうちの子はなった事ないですが、もしまたなったら、ムービー撮ったりして小児科で相談してみるのが良いかもです。
またならないと良いですが😭😭💦

ママもたまにはゆっくり休める時ありますように✨
離乳食も、BFやお休みしたり無理しないでくださいね!

ひー

うちも本当に毎回ギャン泣きでしたが、今まで床にバンボ置いてたのをある日から自分たちがご飯食べてるテーブルで食べさすようにしたらいきなり泣かなくなりました!
うちのバンボは椅子に固定できる付属品付いてたので、、
いつもより視界が高くなるから?おとなしくなりました🙌🏻

あとはあまり良くないけどYouTubeのカフカ君ずっと流してると平気だったり、、

色々試行錯誤して改善されると良いですね😭

まくまる

うちも離乳食たべてくれず……😅
嫌になると、のけぞって泣きます💧
食べるのが苦痛にならないように、気分転換しても、食べるのを嫌がったらもうそこでごちそうさましてます💦
旦那さんにも離乳食あげる大変さ分かっていただきたい!
私は夫に「お供え物してる気持ちであげよう、少しでも食べたらそれでよし!」と言われ、そう思うことにしました。

💎

みなさんありがとうございます✨✨色々みなさんみたいに試してみます😣😣