※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

冷凍したご飯で10倍がゆを作り、再冷凍するのは大丈夫でしょうか?解凍後再冷凍は問題ないか心配です。

離乳食について質問です(^^)
冷凍してたご飯で10倍がゆをつくって
また小分けにして冷凍するのって大丈夫ですか?
解凍したのにまた冷凍するって良くないのかな?って
ふと今おもったのですが‥💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

再冷凍はちょっとこわいのでお子さんが食べるならしないほうがよさそうです🥺

• ぴぴ

ぴぴ

おとついから離乳食始めたのですが今日まで冷凍のご飯でやってました💦大丈夫ですかね(´・ω・`)

• 9月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今変化がなければ大丈夫だと思いますよ😊

• 9月19日
あやん

大人のご飯でも再冷凍はしないので子どもならなおさらなしです😭

• ぴぴ

ぴぴ

おとついから離乳食始めたのですが今日まで冷凍使ってやってました💦何か影響とかでたりしますか(>_<)?

• 9月19日
  • あやん

あやん

下痢などがなければ問題ないと思います!
    あげてしまったのは仕方ないので次から気をつければそれでいいと思いますよ😊
    初めてですもん、誰でも失敗はあります😂早く気付けて良かったですね(^^)

• 9月19日
ckz

再冷凍は雑菌が増える原因になるみたいなのであまり良くないと思います😭😭😭💔

• ぴぴ

ぴぴ

おとついから離乳食始めたのですが今日まで冷凍のご飯でやってました💦明日からやめます( ´×ω×` )

• 9月19日

この投稿を見ておもいだしました!!!
わたし昨日の朝に冷凍ご飯で鍋で作ってまた冷凍してました😳今日の夕方使い切るけど無意識に冷凍してた🤦‍♀️

すみませんこんなこと(笑)
でも、良いとは言えないと思います!😭

かん

解凍したのを再度冷凍するのは衛生面的にちょっと心配です💦