※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Vicky
産婦人科・小児科

現在切迫早産で30週の入院中。獨協医科大学病院に転院を考えています。同様の経験者いませんか?分娩予約は何週までにすれば受け入れ可能?費用についても気になります。

切迫早産で22週から現在(30週)も他の病院に入院しています。獨協医科大学病院に転院を考えています。
同じく切迫で他の病院に入院転院された方いらっしゃいますか?何週までに分娩予約をすれば受け入れてもらえますか?
また、大学病院ということもあり費用が気になります。

コメント

あーたん

30週でしたら早めに転院したい病院に確認とったほうがいいと思います!
私は前回切迫で状態良くならなければ小さな病院だったので34週で転院でって言われてました。
あんまりギリギリだと相当な理由ない限り受け入れは難しいかと💦

病院側から転院って言われているなら話は別かもしれませんが💦
早めに主治医の先生にも相談した方が良いかと思います^_^
もう相談して話が進んでいるのであればすみません😭

• Vicky

Vicky

ご回答ありがとうございます。切迫の状態も安定していて主治医の先生からは好きに病院を選んで!と言われています。受け入れてもらえるのであれば転院したいと思ってます。ありがとうございます。

• 9月19日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね!
    でしたらご希望の病院に早めに連絡した方が良いと思います🥰
    状態も落ち着いてよかったですね!!

• 9月19日
*mo❥

越谷の獨協で出産しました。
個人病院で切迫の診断をされて獨協に転院しました!

もし、獨協を考えてるのなら電話して聞いてみるのが良いと思います!
先生も助産師さんもみんな優しかったですよ😊

ただ、分娩予約金が20万でした...😭

• Vicky

Vicky

ありがとうございます。
    獨協は、他の病院に比べて高いんですねー汗
    先生も助産師さんも優しいのは良いですね!
    もう少し悩んで決めます

• 9月25日
ぱん。

栃木の獨協に転院しました。
紹介されての緊急転院なので、分娩予約しなくても大丈夫でした🙆‍♀️
私は週数もったので、37wで元の個人病院へ戻りました💦獨協へ転院の際、個人病院の分娩の予約金は返されてしまい、分娩予約も消されてしまいましたが、受け入れてくれましたよ!戻った翌日の出産でしたが、大丈夫でした☺️

獨協の方が安かったです😂大部屋と保険がきく個室だったので…
個人病院は個室にNST、薬も実費のものが多かったです💦

• Vicky

Vicky

ご回答ありがとうございます。
    獨協に問い合わせをしたら32週までに受診すれば良いとのことでしたが、埼玉は個室しかなくかなり高額になると言われました!!最低でも70万!
    今いる総合病院の方が安そうです。もう少し考えてみます!

• 9月19日