※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思っていますが、2人目妊娠が発覚しました。新生児から使えるものを買うべきか悩んでいます。ヒップシートがついてないものでもいいのか迷っています。

コニーしか持っていなくて
抱っこ紐を買おうと思っています。
今は基本ベビーカーで
コニーもたまにしか活躍しないくらいです。

でも2人目妊娠が発覚しました。
新生児から使えるものを買うべきですよね?
これからお腹が大きくなってきたら
今いる子を抱っこ紐することはなくなりますか?
だとしたらヒップシートがついてないものでいいのかな?

モンベルとか、
災害用に2人分簡易的な抱っこ紐があってもいい気がしますが
色々迷って動けません😂

コメント

のんのん

コニーを10ヶ月頃まで使用してました!
その後はモンベルの抱っこ紐を使ってます!
子供が大きくなるにつれて、暴れたり手を伸ばしたりするのでコニーは使えなりました🤔
モンベルのはちゃんと固定できるので使いやすいです!

でもこれからおなかが大きくなるとウエストベルトは使いづらいですかね…?

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます💓
    メインがモンベルですか?
    うちの子も最近よく動くので
    コニーはお互いにしんどくなってきてそうです😂

    • 9月19日
  • のんのん

    のんのん

    メインがモンベルです!
    基本はベビーカーなので、長時間の使用でなければ十分です😊
    最近はだいぶ步くので、ヒップシートを検討中です!

    • 9月19日
  • のの

    のの

    そうなんですね〜!
    私も今いる子のために
    ヒップシート付きにするか悩みます😂💓
    それプラスモンベルか、、

    • 9月20日
  • のんのん

    のんのん

    メインの抱っこ紐は一つあった方がいいと思いますよ!次の子が産まれたら特に必要なはずです👍🏻下の子抱っこしたまま上の子の面倒見るのが基本スタイルになると思いますし、次の子がベビーカーに乗ってくれる子かどうかもわからないので💦
    ヒップシートはまだ先でも大丈夫です🙆‍♀️
    ちなみに私は抱っこ紐たくさん持ってます😁
    エルゴアダプト、スリング、コニー3つ、モンベルです😁笑

    • 9月20日
  • のの

    のの

    生まれてくる赤ちゃんと
    生まれる前、今とかに
    両方に使える抱っこ紐がいいと思いますか?
    それとも今はほぼベビーカーたまにコニーでやっていけてるから
    赤ちゃんが生まれてくる前に買うか悩んでいます
    気持ちが変わるかもしれないし
    新しい商品が出るかもしれないし!✨
    これがなければどうせ買うなら今買うのがお得ですよね♪

    そんなに持ってるんですか😳💓笑
    全部使いますか?♪

    • 9月20日
  • のんのん

    のんのん

    この先、今のお子さんにメインの抱っこ紐は必要になると思いますよ!
    コニーじゃ対応しきれません💦
    まずは今のお子さん用に買うつもりで!いずれ次の子にも使えると思います!
    でももし踏み切れないのなら…必要に迫られてから買うといいのではないでしょうか🤔今特に困ってないから決められないんだと思います👍🏻

    ちなみに私は、コニー2つとモンベルで足りたなぁと思ってます😂エルゴなんて高かったのに😭なので今は、下調べと試着は必ずしてます!!近々ヒップシートも試着してから買うつもりです!

    • 9月20日
  • のの

    のの

    今の子供を抱っこ紐できるのって
    お腹が大きくなるまでの数ヶ月ですよね😭
    そう考えるといらないのかなぁと思いましたが
    下の子にも使えますもんね✨
    今の子用にするならヒップシートも付いていて欲しいな〜とおもっています
    たしかに、
    必要ないから踏み切れないのかもしれません😂

    そうなんですね!!
    エルゴはよくかさばると聞きます
    でも前ビョルンとエルゴを比較させてもらったら
    1分もつけてないけど
    エルゴの負担の少なさに感動しました💖

    • 9月21日