※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

素朴な疑問なので、批判するわけではないんですが、男の子に中性的な名…

素朴な疑問なので、批判するわけではないんですが、男の子に中性的な名前をつけたい理由ってなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦でピンときた名前がたまたま中性的な名前でした☺️
ちなみに次男が「チサト」です。

K

子供二人共抽象的な名前です☺️
女の子が欲しかったというわけではなくて、単に私も夫も柔らかい響きの名前が好きだったからです😃
夫が華奢でたぶん子供もがっちりした感じにはならなさそうなので、強そうな名前が似合わないだろうというのもあります😅

ママリ

上の子はガッツリ男名ですけど、下の子が男の子だったらイオリかユウリってつけたいなと思ってます✨
元々イオリは男性名から始まってますけど最近は女の子の方が多いみたいですね。

逆に女の子でもミナトちゃんとかいますし、男の子女の子関係なく流行りなんじゃないですか?

美咲

娘は「紡生(つむぎ)」ですが、もし男の子でも名前は同じにしてました。
女の子っぽく、男の子っぽくにこだわらず、自分が生きたいように生きて欲しいからです。