※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Googleフォトのデータが無料のままでは足りなくて、月々課金しているの…

Googleフォトのデータが無料のままでは足りなくて、月々課金しているのですが、その課金で使用していた、クレジットカードの番号が変わってしまったため、変更手続きしたいです。

パソコンからやろうとしてるのですが、ログイン早々に出てきた、2段階認証プロセスという所が分かりません💦

Googleからお使いのiPhoneに通知を送信しました。本人確認を行うには、YouTubeアプリを開き、表示されたメッセージで"はい"をタップします。

という所で、通知を送信してるのですが、YouTubeアプリにメッセージが届きません😱

そもそも、YouTubeのどこにメッセージが来るのかも謎なのですが、どなたかお詳しい方いらっしゃいますか??

コメント

せあら

質問内容と少しズレた回答ですみませんが、iPhoneでもPCでも同じGoogleアカウントにログインすれば、支払い方法変更は出来ます🙆‍♀️
GoogleアカウントもGoogleフォトも支払い方法は共通です。
やり方はGoogleアカウントにログイン>お支払いと定期購入>お支払い方法を管理>お支払いセンターの所からカードを追加&削除出来ます😊

2段階認証については、同じくGoogleアカウント>セキュリティ>Googleアカウントにログインする方法>2段階認証プロセスで設定を変えればよいかと思います。無効にすることもできますし、認証システムは認証アプリなど入れればYouTubeに通知、とはならないかと思います。
現状でYouTubeに通知、となっている原因はすみませんがわからないのですが、上記設定を変えれば2段階認証は他の認証アプリか、無効に設定出来ます🙆‍♀️

• せあら

せあら

ちなみに今調べてみたら、YouTubeでの認証は3年前くらいから運用されてるみたいですね。YouTubeのアプリをアップデートすれば改善する場合もあるうです。それでも通知が来なかったら認証方法を変更か、無効にするかを上記方法で試してみてください😊

• 1時間前