※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
家族・旦那

旦那の浮気(風俗通い)で離婚を決意しました。もうやらない、次に裏切る…

旦那の浮気(風俗通い)で離婚を決意しました。もうやらない、次に裏切ることがあれば慰謝料を払うこと、直ちに離婚にすることを誓約書をかいてありました。誓約書を書いたのに、夏に風俗に行ってました。私がそのことを知ってることをまだ旦那は知りません。これからそのことを伝える予定ですが、旦那に言うと義母と悪知恵を働かせるので、それは旦那の父親の前で言ってやろうと思い、旦那にはとりあえず離婚したいとだけ伝えました。離婚しなくない、両家で集まる話し合いもしない、の一点張りで今現在旦那を説得中です。向こうの親には慰謝料を払うお金なんてもってないこと、あたしが金目当てで騒いでると旦那に言っていました。旦那の親は最悪弁護士を立てるつもりでいます。そうなれば私も弁護士を立てなければなりません。でも弁護士を立てればお金もかかるし、慰謝料をとっても意味がないのか悩んでます。実際に弁護士を立てて慰謝料を貰った方がいましたら、弁護士を立てて良かったのか、話し合いで弁護士抜きで話し合ったほうが良いのか、など何か教えていただけると助かります。
*風俗に行った証拠がホテルのカードとその利用日しかありません。旦那には携帯の発信履歴を携帯会社に行ってだしてきてもらおうと考えてます。

コメント

ルナ

すみません、根本的なお話なんですが....
旦那様が風俗に行くことって、離婚協議する案件なのでしょうか??浮気とは違うのでは??思います。
その風俗嬢に貢ぐ・新たな家庭を築こうとしているのであれば、完全に浮気になりますし...たしかに、家庭が崩壊する程のお金をその風俗嬢に貢いでいれば大問題です。

でもこの場合、対象人物とホテルで密会しているわけでもなく、プロから性的サービスをお金で買っている趣味の範疇のような気がします。数万円程度で精神的ストレスが軽減し仕事の効率も上がるのであれば、許容範囲として良いのではないかと思います。

あくまで個人の価値観なので、一部の意見として捉えていただければと。

• さやや

さやや

やっぱりお金での関係でも自分以外の女性と最後までしてこなくてはならないのかということを理解することが出来ませんでした。。。

• 9月19日
  • ルナ

ルナ

結婚てのは強い効力のあるものですらからね、憤慨なさるのも理解できます。

ただし、男も一定数は感情に振り回される生き物ですし、(優しい性格の男性なら特に)好きな女が居れば、それらに振り回されたりするものです。

よそで本番行為をされてしまう原因は何か、自分には非がないだろうか、何の要素が絡んでいるのか、単なる旦那のエゴなのか
    それら土台の状況により、事態は大きく変わると思います。

• 9月20日
ママリ

法テラスで相談してみてはどうですか?
夫婦で話し合って誓約書まで書いていたのにそれを守らないのは許せなくて当然だと思いますよ

• さやや

さやや

法テラスが費用的にも1番良さそうなので、聞いてみます。

もう行かないからと誓約書をかいたので、その誓約書はもちろん効力があると無料相談では言われたので、使えたらと思います。。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

風俗=慰謝料請求できる不貞行為
    と考えてる方が離婚問題になりますか?と考えているようですね💦
    私は夫婦で決めた約束事 誓約書も書いてある
    ということなのでさややさんがそれほど嫌だったということだと思いました
    風俗でもギャンブルでも借金でもDVでも
    夫婦で話し合ってしないと決めたことをやってしまったというのは信用問題になると思
    うので離婚理由になると思いますよ
    法テラスでいいアドバイスもらえるといいですね💦

• 9月19日
その

少し文章が分かりにくかったのですが……風俗は浮気(不貞行為)にはならないと思います。
もちろん、それが貴女にとって本当に耐え難いことであれば婚姻関係を続けられないと言う事由には当てはまると思います。
確かに弁護士をたてて弁護料を払うことを考えると慰謝料をとれても微々たる額になるかもしれないです。

• さやや

さやや

もちろん風俗なら許すという考えの方もいますが、私はそうではなかったのです。。
    無料相談で風俗でも不貞行為とみなされるとのことでしたので、なるべく慰謝料、離婚も含めて戦わなければならないと思います。

• 9月19日
なな

上の方と同じように離婚まで発展する案件なのかは少し疑問ですが、慰謝料の支払いと離婚に同意してきちんと効力のある誓約書を作っているのであれば慰謝料の請求も離婚も可能だと思いますが証拠が弱い気もします
相手が弁護士を立てるならこちらも立てないと戦いにならない(弁護士vs素人ではほぼ勝てない)のでどうするべきかまずは無料の弁護士相談されてはいかがでしょうか

• さやや

さやや

誰とでも最後までできて、そのたびに自分の心が死に、最悪の場合性病も考えたら安心して生きていくことが困難です。
    風俗には行かないと約束した誓約書でしたので、もっと調べて弁護士さんに相談しようと思います。

• 9月19日

風俗でも、本番行為があったのか、なかったのかによって変わってきます。

ありだった場合、慰謝料は2~300万、なしだった場合100万までになると思うので、なしで弁護士たてるとマイナスになるでしょうね(´・ω・`)

親も親でお話にならなさそうですし、本気で離婚するなら実家や新居に身を移し直接話し合いせずに調停した方がいい気がします。

私は弁護士無料相談を利用しつつ、正式にはたてずに調停を起こし100万取りました!!
確実な本番行為を証明できる証拠がなかったので…😭

• さやや

さやや

一度目は本番をして店にお金を払って示談、2回目は証拠はないです。。

やっぱり証拠は大切ですよね、

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

妻がいやがっているのに、風俗通いが治らない時は、不貞行為に当たるそうですよ!
しかも契約書まで交わしているとお強いと思います🙋
風俗への発着履歴やその日の帰宅時間のメモなどあれが少なからず証拠になるかなーと😢
風俗が浮気になるかは家庭での価値観もあると思います。
私は、お金を払って女を買ったとは言え、他の女を触るなんて浮気と同じとしか思えません。
気持ちが浮ついてるから風俗に行くのですから浮気ですよ!😑