※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子で、Sサイズのおむつを使っているが、キツキツにするとフィットするが、少し緩くするとズレて背中漏れする。4kgになったが、Sサイズは早いか、新生児用の方がいいか悩んでいます。

生後1ヶ月半の男の子を育ててます。

おむつについてなのですが、新生児用がなくなりパンパースのSサイズを使っているのですがお腹をキツキツにしてテープをつけるとフィットしていいのですが
少しキツキツよりゆるいくらいにするとおむつが大きいのか少し時間がたつとズレてきて背中漏れしてしまいます😥😥

体重はようやく4kgにいったぐらいなのですがSサイズにするのは早いですかね?
新生児用の方がまだいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半の頃はまだ新生児用使ってました!私も同じでSだと大っきかったので買い直しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの足の太さやオムツの種類によって多少大きさ違うので難しいですね💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

買い直すのはもったいないと思っていたのですがまだ新生児用の方が良さそうですよね😥ちなみに新生児用いつまで使ってましたか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生まれたときが2200g 45cmで小さめで今も多分まだ小さめなので新生児用でも良さそうですよね😣

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児用ってすぐサイズアウトするって言いますもんね💦
    うちの子は3000で産まれて1ヶ月でSに変えましたが友達がお祝いで新生児用くれたので使ってましたが大丈夫でした🙆‍♀️2200だと小さめなのでまだ新生児用使えるとおもいますよ!!新生児の時はオムツ替え多いですし使い切れるとおもいます😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、買い替えてサイズアウトするのもどうかなと思ってて😔
    あと数日様子見て背中漏れするようだったら新生児用買おうと思います!
    ありがとうございます😄

• 9月19日
はじめてのママリ

新生児用に戻して様子見てはどうですか?🤔
それかメーカー変えてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児用の時はグーンを使ってて今回のSサイズはパンパースをもらってたので使ってるのでまたグーンに戻してみてもよさそうですね😥

• 9月19日

いま三ヶ月ですが、テープは1のとこで止まるので、
1ヶ月半ならまだ新生児サイズのがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えだまめさんもお子さんにはこの時期新生児用のを使ってましたか?

• 9月19日

退会ユーザー

使ってました!
    Sに変えたのは2ヶ月半とかの頃だった気がします😂
    あとパンパースやムーニーだとわりと小さめ?な気がするのでメーカー変えたりしてもいいかもですね!

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月半まで使ってたんですね😲
    新生児用はグーンを使ってました!
    確かに他のメーカーに比べると大きめでした!

• 9月19日
いと

Sだとまだ大きい感じがしますが、お子さんによってはすぐにちょうど良くなるかもしれませんね。
買い直すのがアレなら、テープの止め方を気をつけてみてはどうでしょうか?
テープを逆八の字にすると背中漏れはマシになるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児用買ってもサイズアウトしてしまうのもーと思ってて😕
    キツキツにしてテープをするとズレずに背中漏れしないんですよねー!
    逆八の字してみます✨✨

• 9月19日