※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

産み分けゼリーが妊娠を妨げるか心配。旦那は男の子が欲しいが、私はどちらでも。排卵検査薬でタイミング取ったがリセット。ゼリーの影響で妊娠できないか不安。旦那との意見の違いに悩んでいる。

産み分けゼリー使ったら妊娠しにくいのでしょうか?
旦那は次は男の子が欲しい。
でも私はどちらでもいい。
先月排卵検査薬使ってタイミング取ったけどリセットしました。
ゼリー使うと妊娠しにくいとかも聞いて、私は使うことが嫌になりました。妊娠したいのにゼリーのせいで妊娠しないんじゃないか。そう思うようになって今月も使うと言っている旦那に対して、もうすごく嫌です。

コメント

ととろ。

ゼリーが嫌であればリンカルもらうのはダメですか?(><)

はじめてのママリ🔰

妊娠しにくいかどうかはわかりませんが、私は女の子がほしくて次は絶対女の子!!っておもってますがゼリー使っても希望してた性別にならなかったと聞くので、それでがっかりしたら産まれてくる子供が可哀想だとおもうし、やっぱり何かしら体には良くない気がします😣

にゃにゃ

やはりゼリーを使うと希望の精子だけ残す形になり、精子が減るので妊娠率は下がるんじゃないかと思います。

でも私は産み分けゼリー使って希望の性別になったので使って良かったです。

リトルあか

妊娠する確率が減るというのは、上でにゃにゃさんがおっしゃってる通りだと思います。
希望の性別以外の精子の侵入を阻害するので、精子の分母が減るというだけです。

女の子の産み分けは難しいと言われますが、男の子は成功率かなり高いと言われてます。私達は90歳の義祖母からのプレッシャーに耐えられずゼリーとリンカル使って男の子授かりました。

ただ、どうしてもゼリー等に嫌悪感があるのであれば、タイミング等々での産み分けもあるので旦那さんと再度相談した方がいいと思います〜