※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

偏頭痛がひどくて転職活動をするために休みたいが、ズル休みになるか心配。精神的に参っていて職場が辛い。主人は代わりに休みの電話をしてくれると言っている。



朝からすみません。


画像の内容を読んだ上で
ご判断お願いします。




今日も仕事なのですが
偏頭痛が酷いのと
転職しようと決めたので
お休みを頂いて
今日偏頭痛の様子を見ながら
転職活動しようと思うのですが
ズル休みになりますよね…?



もう精神的に参ってて
職場を考えるだけで吐き気がしたり
泣き出しそうになります。



主人はそんな職場さっさと辞めて
他行きな、
俺が代わりに休みの電話してやろうか?
(私が体調不良や息子の風邪などで休むと言うと電話越しにネチネチ言われる為)
など言ってくれてはいます。









コメント

ママリ

1枚目です。。。。。

ママリ

2枚目です。。。。。

ママリ

3枚目です。。。。。

ママリ

最後です。。
すごく長くて
まとまりのない文章で申し訳ありません。


よろしくお願いします。

もち

そんな職場さっさと辞めて良いと思います。
そんなのいじめですよ、上の方に報告をして良いと思います。
だめなら本社などあれば報告するべきですよ。
保育園なら求職期間がありますし、とりあえずはもう辞めて他の職場に転職した方が良いと思います。
旦那さんが優しくて良かったです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    やっぱりいじめですよね…
    もう精神的にもかなり参ってます。

    元々偏頭痛もちで
    今日偏頭痛が酷いし
    休み貰って転職活動しようかなと思うんですけど、
    ダメなズル休みですよね?💦

    • 9月19日
  • もち

    もち

    いじめですよ…よくそこまで耐えたなと思います。
    私だったらその場でキレて辞めて来ると思います。
    普通ならズル休みは宜しくないですが、この場合なら良いと思いますよ。
    むしろその電話でもう辞める趣旨を伝えても良いと思います。

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ


    今日お休み頂きました…。
    めちゃくちゃ嫌な感じの声で
    話されました💦


    辞める趣旨って電話で言ってもいいですかね?

    • 9月19日
  • もち

    もち

    電話で上の方に話があるので後日時間を取れるかの確認をして直接話すのが1番良いとは思いますが、もう行くのがしんどいなら電話で話しても良いと思います。
    もう辞めるならなんと思われても良いとは割り切ってしまえば良いですよ。
    私はまた事情は違いますが職場に行って話が出来ない状況の時に、電話で申し訳ないですがと辞めたことはありますよ。

    • 9月19日
deleted user

心がやられてしまう前に辞めるのが正解だと思います。

そんな相手ならもうどう思われてもいいから、私なら上の人に報告して即辞めます。

優しい旦那様に電話は任せて、新しい職場を探した方が旦那様と子供さんのためにもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    酷いですよね…
    電話も、旦那に任せていいでしょうか…

    今日、偏頭痛が酷いので
    お休み頂いて
    様子見ながら転職活動しようかなと思うんですけど、
    こんな休みはよくないですかね?💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    偏頭痛なら、立派な理由だと思いますよ。

    旦那様に電話してもらった方が、職場側も何も言えないでしょうし、信憑性もありますよ😌

    お子さんのためにも、早く新しい所を探しましょう。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の知人も同じような職場でひどい目にあっていました。
    もともと知人は何でも器用にこなす人で、頭もよくて何の仕事をしても成績優秀な人でした。
    そんな知人が「嫌がらせされる。行きたくない」と話すようになり、みるみる体調も悪くなったようでした。
    すぐに新しい仕事を探すように決め、今は新しい職場にいます。「皆いい人ばかり、仕事も楽しい!ただ、給料が〜(笑)」と笑ってます。

    ママリさんも、きっと合う職場がありますよ!

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね💦
    今日はお休み頂きました…。
    明日はもう無理やり行くしかない感じです…

    旦那にも、時給より職場の環境で選びな。って言われました…💦

    • 9月19日
りん

休んでいいんですよ!無理したらダメですし、転職していいです!私も同じ経験ありです‼️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    お休み頂きました…
    そしたら嫌な声で話されました…

    明日からまた出勤したくないです…💦

    • 9月19日
  • りん

    りん

    無理なさらないで下さい‼️嫌な声するなんて、よっぽどの人ですよ💦気にせず‼️ゆっくり♫次は休みやすい職場を探せばいいと思います♫ʕ͡ɛ͡ʼʼʔ

    • 9月19日