※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
子育て・グッズ

新生児のうんちの回数が減少して心配。母に相談したが、1日1回の日が続く場合は病院へ相談予定。おしっこは問題なし。他のBabyも同じ経験ありますか?

生後11日目の新生児についてです。

病院に入院してる時は1日に5.6回ほど自分でオムツを替える時うんちしてました。看護婦さんが替えてくれていたらもう少し多いかもしれないです。昨日は1日1回しかうんちをしていませんでした。実母に相談するとそんな日もあるとの事なのですが余りにも数が減って心配です。
このまま1日1回しか出ない日が続いた時は病院に相談しようと思っています😢
ちなみにおしっこは6回ほどなので入院中と変わりなく出ています。
皆様のBabyもそんな日ありましたか😭?

コメント

ママミ

うんちは1日5回以上出てましたよ💩
うちは産院で1日1回綿棒浣腸するよう指示があったので生後しばらくやってました😄
癖にならないので綿棒浣腸するといいですよ✨

• 瑞

このまま様子見てもし続きそうならやってみます✨

• 9月19日
🧸☁(23)

うちの子も1日1回とか、出ない日もありますよ( ᷇ᵕ ᷆ )!!

おしっこが出てるなら脱水とかではなさそうなので赤ちゃんが苦しそうでなければ大丈夫だと思います☺️

ちなみに上の子が新生児の頃から凄まじい便秘で先生に相談したところ2~3日は出なくても様子見、あまりにも出なそうで苦しんでいるなら綿棒浣腸をしてあげてと言われていました💭

• 瑞

おしっこはちゃんとでてます!機嫌も良くミルクも欲しがります。
    もし続きそうであれば浣腸、試してみます⭐︎

• 9月19日