※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

立ったままの拭き方は可能です。うんちの時は寝かせることもできます。

パンツタイプのおむつ。
つかまり立ちしてます。
うんちした時はどうやって拭いていますか?
立ったままですか?
うんちの時は寝かせますか?

コメント

ミク

寝かせて前の方を素早く拭いて後ろははいはいの格好の時に拭いてます!!

• Liz

Liz

回答ありがとうございます☺️
    なるほど‥
    今テープタイプ使っているのですが今日お風呂入る時につかまり立ちのままオムツ外したらすごく楽だったので、パンツタイプに変えようか悩んでます。
    おむつ替えのストレスが結構あって、すぐ起き上がろうとする、テープを自分で外す、などあります😩
    変え時ですかね?

• 9月19日
  • ミク

ミク

変えてもいいと思います!!
    うちの子もハイハイで素早く逃げるようになってからはパンツだけにしました!

• 9月19日
  • Liz

Liz

立つまではパンツを上げるのが大変かなと思いテープのままきたのですが、やっぱりパンツの方が楽ですか?

• 9月19日
  • ミク

ミク

もーーーー!!楽です✨笑
    ハイハイしながらも履かせるのでテープの頃よりストレスなくなりましたよ🎵

• 9月19日
  • Liz

Liz

そうなんですね!
    ストレスなくしたいのでパンツ買ってみようかな😅
    ありがとうございます💓

• 9月19日
かに

ウンチの時には寝かせて変えています

• Liz

Liz

そうなんですね!
    全然わからなくて‥😥

• 9月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

寝かせると足をばたつかせてうんち踏まれたことが何度もあるのでつかまり立ちさせて替えてます🤣
机の上に上半身を預けるように前のめりになってもらって拭いてます😅

• Liz

Liz

人によるんですかね!
    足にうんちつくの嫌ですよね😅
    うちはベビーベッドで替えてるので、前のめり難しそうです😢

• 9月19日
なる

オムツ替えはもう寝ててくれないので、ウンチの時はお風呂場でつかまり立ちさせてシャワーで流しちゃいます。
最近は外出先でうんちすることはないのですが、してしまったら何か持たせて寝ててもらって替えますかね🤔

• Liz

Liz

なるほど‥
    うちもすぐ起きようとするので縛り付けたいぐらいです😩
    立ったまま拭くのも難しそうですもんね😥

• 9月19日
yy

保育士です!うちの園ではつかまり立ちが出来るくらいの子はパンツタイプの子が多いですよ☺️
うんちの時は寝かせて、パンツの横を両方切って、いつもどおり両足をあげてお尻を拭いてから普通にパンツを履かせてあげています!起き上がってくれるなら余計にパンツのほうがはかせやすいですね⭐️

• Liz

Liz

そうなんですね!
    起き上がることにストレス感じるんじゃなくて、起き上がってくれると考えてパンツにしようと思います😂

• 9月19日
ママ

テープとパンツを今でも兼用してますよ😊
基本はパンツで、ウンチ後は寝かせて拭きたいのでテープにしてます😊

• Liz

Liz

兼用されてるんですね!
    寝かせてるのでそのままテープのほうが履かせやすいからってことですよね?

• 9月19日