※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょる
家族・旦那

夫の借金について相談したいです。夫はわたしと出会う前から今まで税金…

はじめまして。
夫の借金について相談したいです。
夫はわたしと出会う前から今まで税金を納めていなかったらしく、差押えの封筒も隠して突然給料から10万円引かれてしまいました。小さな赤ちゃんもいるのでこれから貯金していこうと思っている最中、知らなかった税金の差押えと、以前から知っていたちょこちょこ返していたカードの借金があります。
私はカードの借金5万のみと聞いていたので、いきなり差押えになり夫の給料から突然高額が減り、なにも聞かされていなかった為これからどうしたら良いのかわかりません。
区役所からの差し引かれたという封筒を見つけ、区役所に電話したのですが本人からの電話でないと詳しいことはお答え出来ないと言われてしまいました。
私は障害があり今は育児で手がいっぱいで仕事をしている余裕がないです。障害の為毎週訪問看護の方と新生児訪問を産まれてからも3ヶ月毎週来てもらっています。
夫にお金のことを話すと「なぜ俺が責められるの?」と開き直る上に聞きすぎると怒るのでとても怖いです。
お金の管理も私には任せてくれず、いつも突然月半ばになるとお金がもうないと言い出すので他にも借金がないかと疑ってしまいます。
区役所にすぐこのままだと一括で給料差押えになりますほで早い内に本人から連絡するように伝えて下さいと言われ責められる覚悟でキツめに伝えたのですが今日も結局電話すらせず…家の売れるものは全部売りました。なのに何故こんなにも危機感がないのでしょうか。
赤ちゃんにもしなにか起こったらどうするのか聞いたら、その時はどうにかする、妹が貯金あるから等と言ってそれ以上お金のことを聞くと何故か私が責められ、お金に関して全く話し合いが出来ません。
夫の親の連絡先も知らないですし、私の親とは今は絶縁状態です。仲良い時に私の親に引っ越し代30万借りたのに返すそぶりもありません。出産祝いで私の親と夫の父から10万円ずつ頂いたのですが、すぐに夫が持ち出して消えました。お金のこと以外はとても優しく面倒も見てくれる良いパパで子供の為にも離婚はしたくないのですが本当にどうしたら良いのかわかりません。やっぱり離れた方がいいのかな…とも思いますが、働けない状態で毎日お金のことばかり考えて辛いです。何故給料を渡してくれないのでしょうか、私も力不足ですが今後のことを考えると任せられません。
今も夫のおばあちゃんからの出産祝いをあてにして、自分からお金を作ろうという意思が全くありません。
パニックで文章ぐちゃぐちゃですみません。
なにを考えてるのか全くわからなくて…私と出会う前の借金なのに、何故毎回私が責められないといけないのかわかりません。
今も私の昔使っていたスマホを売りに行くと約束していたのに寝てしまって反応がありません。
残金は千円と小銭で今月どうしようもないです。
フリーで副業がOKな会社なので、土日も少し働いてほしいと言うと「俺の休みがなくなる」と言われますが、借金してる身分で休もうと思う神経がわかりません。家族に迷惑かけるとかの考えは全くないのでしょうか。
出産後こんなことが発覚して皆様ならどうされますか?
子供がパパだいすきで二人を話したくはないけど、どうすればわかってもらえるのかわかりません。
仲介に入ってくれる人もいません。
体験談など教えてくれたら幸いです。

コメント

あちゃま

私の旦那もいまそんな感じです💦
1週間で払うもの払って200万飛びました💦
貯金もなくなりました😭
税金も払ってなかった為毎日どーなるか不安です、、
幸い事実婚だけなのでいつでもひとりでやってく覚悟してます😭

あーの

旦那さんには申し訳ないですが、危機感無さすぎですよ!
結婚している、奥さんがいる、子どもがいる立場を別っていない結果では?
離婚か返済か二択を突きつけてみてはどうですか?
旦那さんはちょるさんは自分から離れないと想っているはずです!
私ならまずは別居に向けて相談やら調整します。
ケアマネさんとか行政の方との繋がりがあるなら、何か糸口が見つかりませんかね?

彩波

私の父がお金にだらしない人でした。
幼少期~小学生くらいまでは、良い思い出も少しありますが、高校生くらいから父に対しての良い思い出はほとんど思い付きません。
私の父は死ぬまで変わりませんでした。

冷たい言い方かもしれませんが、私はお金にだらしない人は何があっても変わらないと思っています。

ちょるさんの障害がどんなものであるかわからないので、一概に別れた方が…とは言えませんが…
お子さんに被害が出る前判断されることをお勧めします。

鬼のパンツ😈😈😈

友人がそのような感じで借金差し押さえある旦那様で離婚しました。
生活が成り立たない、借金が払えないため親に説得され実家に戻ってます。
嫌いになって離婚したわけじゃないのでちょくちょく合ってるみたいです。
その子は精神疾患があるのでやはり働いてもパート程度しか出来ないので2人で借金返してくことも出来なかったみたいです💧

きついこと言いますが子供産まれたあとで色々分かって変わってないのなら旦那様が変わることは難しいと思います😅‪‪💦‬
ちょるさんとお子さんが安心して暮らせるようよく考えてください。