※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたみ
家族・旦那

旦那と離婚したいと思っています。理由は旦那は私に嘘ついてアコムや金…

旦那と離婚したいと思っています。
理由は旦那は私に嘘ついてアコムや金融機関から
借金をしてまでパチンコに行きます。
家では毎日お酒を飲み子供を放置して
子供よりも何時間も早く寝ます。
起きていれば子供と遊んでくれたり
夕ご飯を作ってくれたりしてはくれます。
でも寝てる時の方が多いです。
私が家事をしてる時とかにちょっと子供みててー
ってお願いをしてもスマホで動画を見続け
私の話なんて全然聞いていません。
口を開けば嘘ばかりつきます。

今は1歳半の子供がいて、お腹にも赤ちゃんがいます。
これからお金がかかるっていう時に
嘘ついてずっと借金を増やしながら
パチンコに行っているのが発覚しました。
自分の父にも家賃が払えないといって
お金を借りていたそうです。

うちは貯金に当てるお金もないくらい
かつかつで生活しています。

しかし私は出産後に正社員としての
内定をもらっているので、離婚して
ひとり親の手当てをもらいシングルマザーとして
生活していった方がお金の面も
精神面も楽なのではないかと考えて
離婚をしたいと思っています。

嘘ばかりつき子供よりもスマホ、
子供よりもパチンコな旦那にうんざりです。

私の母もシングルマザーで
父が家にお金入れずに酒飲んでパチンコして
子供の遠足大なども飲み代に使ったりということが
つみかさなり離婚したそうで
離婚した後の方がすごく楽だったといっていました。
なので私の愚痴をいつも聞いている母は
離婚したほうがいいと言ってくれています。

でもこんなことで離婚なんて考えが甘いですか?

同じような方いたら教えてください。

コメント

凛

全く甘くないです。
パチンコ依存してる人って本当に嘘つき。絶対直ならない。
なので離婚した方が良いと思います。

おもち

うちはギャンブルや借金はないですが
育児せずにスマホばかりで
今妊娠中でも何も手伝いも産婦人科一緒に行くぐらいで何もないです。
シングルで頑張ろと思えるのすごいです。
私には勇気がありません。

やんやん

同じ立場というわけではないのですが、コメント失礼します。

全然、甘くないと思います!!!
人はそう簡単には変わらないです。
お子さんへの身体的、経済的影響も心配ですよね。
何より、たたみさんが心労で倒れてしまうことが心配です。

旦那様のことを勝手に悪く書いて申し訳ないのですが、、、
有毒の人との二人三脚より、 
自分一人の方が全然頑張れちゃうと思います!!
毎日毎日、そんな人見ながら生活して、イライラして、悩まされるなんて、腹立って仕方ないですよね!!

お子さんもいらっしゃり、きっと離婚ってそう簡単に踏み出せることではないと思いますが、
どうかたたみさんと、お子さんが笑顔で素敵な生活が送れる日を心から願っています☆

タイガー

シングルです。

旦那の嘘、家のお金の使い込みで関係悪化して離婚しました。家事はそこそこやってくれ、子供の面倒もみてはくれていましたが。

お金に関することは直らないと思います。関係を続けていても今後も辛い思いされると思いますよ。でもシングルでも大変です。お子さんが小さいならなおさら、うちも未就学児が2人でフルタイム正社員で働いてますが、うつになりかけてます。

こんなことで離婚、とおっしゃっていますが、甘くはないです。そう思われるのも当然のことだと思います。今後の生活のことはよく考えて下さいね!

ももちゃんママ

早く離婚しましょう(..◜ᴗ◝..)
そんなお荷物いらないですね。

りさ

私それで離婚しましたよw