※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっっさ
ココロ・悩み

結婚して子供ができると、友達との交流が減り寂しい気持ちになることがあります。独身時代とは違い、家族との時間が増えることが普通です。

結婚して、子供が産まれてってなると、家族で行動する事がほとんどになりますよね??周りがまだ独身が多くてSNSなどで友達同士で遊んでるのを見るとたまに羨ましくなったり、、子供が産まれてから誘われなくなったなぁ。と寂しくなったりします。独身のときは友達とご飯いったり遊んだりしていても、皆んな結婚すると旦那さんや子供と行動するのがほとんどになりますよね。。。

コメント

LOUIS

私は18歳で出産して、今22歳です!20歳くらいまでは、友達のSNSみて羨ましいな〜〜と思ってました😂✨飲み会なども誘われなくなり…笑

ですが、この歳になって周りにママが増えて、よく一緒に夕飯食べたり遊びに行ったりしてとても楽しいです😌💕

• あっっさ

あっっさ

私はちょうど22歳で子供産みました👶はーちゃんさんのように周りの友達に子供ができたら一緒に遊びに行けますよね〜💕元気が出ました^_^ありがとうございます❤︎

• 9月20日
さぁまま

めっちゃ思ってました。
私は今年30歳ですが
SNSにあげるネタはいつも家族がらみ。
恥ずかしながら授かり婚ゆえに
つい2年前までは独身でした。
そして独身のころはそれなりに
独身を謳歌していた方なので
なんだかほんと、寂しくなります。笑

• あっっさ

あっっさ

寂しくなりますよね、、😫😫
    子供を預けて遊びに行けても子供の事が気になったり時間が気になったりで独身の時とはやっぱり違いますよね😭皆さんから返信が来て同じ気持ちの方がいらっしゃると分かり少し気持ちが楽になりました❤︎ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日
空色のーと

家族がほとんどですが、月イチくらいでママ友だけで飲み会したり、時々ランチしたり、そういう楽しみがあっても良いと思いますよ🎶

家族ぐるみで付き合える友達ができると、みんなでキャンプしたりBBQしたりと、独身のころとはまた違うイベントもできますしね😊

• あっっさ

あっっさ

ママ友だけで飲み会🍻!それは絶対楽しいですね🥺💕家族ぐるみで付き合える友達が出来るとさらに楽しいですよね!ちょっとずつ自分なりに楽しみを作って息抜きしたいと思います❤︎ありがとうございました😭

• 9月20日
アメリ

旦那と私の考え方が 子どもが居ても 結婚してても 自分の時間を大切にする なので お互い持ちつ持たれつ 子ども預けあいっこして 友達とご飯行ったり 遊んだりしてます。
旦那家族は 子どもがいても カップルの時間は大切!って考え方なので、恵まれた環境で感謝してます…。
でも 家族で遊ぶのも楽しいです! 家族同士じゃなくても 独身や子なしカップルの 友達誘ってーとか!子ども可愛がってくれるので有難いですし!

• あっっさ

あっっさ

旦那さんとみぃさんの考え方素晴らしいです🥺👏助け合いながらお互いに楽しいこともする!ってとても大切なことですよね😫そしてカップルの時間は大切!って旦那さんが素敵過ぎます🥺私の旦那も見習ってほしいです、、😭笑
    また旦那と話し合ってみます!とても参考になりました❤︎ありがとうございました😊

• 9月20日
  • アメリ

アメリ

子どもがいるのを理由に 自分の時間を犠牲にし続けるのは子ども自身も可哀想と言う考え方です!
    いつか子どもは子ども同士の時間の方が大事になって 親となんて遊んでくれる時間減りますしね。笑 そんな時に 自分の時間を 無駄に過ごすのはもったいないというか…笑 今からでも 友人を大事にして過ごしたいとも思ってますが 月に1回以上か必ず家族で イベントだったり、買い物だったりで遊びに出かけて思い出作ってますよ🙋‍♀️
    それと同じように 旦那も私も友人との時間 一人の時間 夫婦だけの時間を出来るだけ作って大事にしてる感じです!

• 9月20日
2児のママ

そうですよね😅
うちは特に週1休みでたまにそれもなくなるので休みの日は家族で過ごすって感じになってます😅

昔から仲良しの子は結婚してない子もいるし子あり1人しかいないですが
グループで定期的にあってますよ😊
子連れで😊

下の子2歳になるので主人が息抜きしてきていいよといってくれるので3ヶ月に1回くらいで夜ごはん友達と食べにいってます😊

• あっっさ

あっっさ

ほんと一緒です!うちのとこも週一休みです😫なので子供の事を考えるとその週一の休みでどっか連れて行ってあげないと、、。と思い、家族で過ごすのがほぼ当たり前のようになっています。
    たまには夫婦共に子供預け合って友達とご飯いって息抜きした方が良いですよね😊旦那と話し合ってみます♩ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月20日