※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
ココロ・悩み

妊娠中に離婚し、子供が元旦那に会いたいと言ったらどうしますか?自分たちの決定を後悔し、申し訳なく思っています。皆さんならどうしますか?

妊娠中の離婚で、元旦那はあまり会いたい感じはなかったので、こちらも会わせないということで公正証書など作って離婚しました。
その状態で、子供が元旦那と会いたいと言ったら皆様ならどうされますか?
(出産後、子供の顔を見てから勝手ながら、子供に父親がいないことをとても後悔しました。自分たちで決めてしまった、子供を巻き込んでしまったことに申し訳なく思っています。)
自分勝手な意見ですが、皆様ならどうされますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

にこにこさんが会わせてあげたい、元ご主人も会いたいと意見が合致しているなら会わせてあげるのが良いかなと思います

離婚された理由にもよりますが💦

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます。
    子供が産まれる前までは会わせたくないと思っていたのですが、子供に会いたいと言われると悩んでしまいました。
    ただ、元旦那は離婚する時に散々、私が言ってしまったので、娘にも会いたくない可能性が強いです。。

• 9月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

元ご主人が会いたいと思ってないなら会わせてもお子さんががっかりするだけかもですね...
    冷たくされるときっと傷ついてしまいますし
    元ご主人が会いたい、お子さんも会いたいと二人の気持ちが同じじゃないと会わせるのは見合わせる方がよさそうです

• 9月18日
  • にこにこ

にこにこ

なるほど。。
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 9月18日
妃★

子供が「目の前にいない親」に、会いたいと言い出すのは10歳くらいになってからなので、その頃に悩めばいいかな。
現時点で、ニュースに出るような犯罪者でなければ、10年も経てば、にこにこさんの気持ちも丸くなるかもですし、相手(子の父)も会いたいと言うならその頃なら会ってもいいかもですね。

それより前(幼稚園や小学校低学年の頃)に会いたいと言ったら、のらりくらり交わします。

• にこにこ

にこにこ

何回か言われていたのもあって、3歳なのですが、真剣に応えようと思いました。
    ただ、元旦那が会ってくれるかは分かりません。

• 9月18日
ゆー🔰

私も妊娠中に離婚しました
会わせるつもりはないですね💦
と言うかそれまで連絡をとってないと思います😱

• にこにこ

にこにこ

なるほど…。同じですね!
    会わせるつもりは全くなかったのに、子供に会いたいと言われたら会わせてあげたくなるなんて本当に勝手ですよね…。

• 9月18日

私は前夫のこと嫌いですが、娘が父親に会いたいなら会わせようと思います。
もちろん私が立会のもと…
今は私も再婚して新しいお父さんがいるので、今は会わせることが出来ませんが。。
高校生とか成人してから自分のルーツを知りたいっていう意味で娘に言われたら会わせます。

• にこにこ

にこにこ

やはり会いたいと言われたら会わせてあげたくなりますよね。元旦那のことは私も好きではありませんが…。
    ありがとうございます。

• 9月19日