※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
家族・旦那

旦那にイライラしてます。今日RSウイルスと診断された娘…咳込みすぎて数…

旦那にイライラしてます。

今日RSウイルスと診断された娘…
咳込みすぎて数回嘔吐、鼻水、呼吸も苦しそうで
本当に見ていて辛いです。。。
今週末に一泊二日の旅行を予定していたのですが、
さすがにキャンセルだなあと旦那に話したら、
「キャンセル料が半額かかる」とか、
「今日の感じだけでは決めたくない」、
「明日にはだいぶ良くなるんじゃない?」
とか言ってて本当イライラしてます。
旦那が旅行を楽しみにしていたのは分かるので
キャンセルしたくない気持ちは分かるんですが、
娘のこの様子を見てまだ旅行に行きたいと
思えるところにちょっと引いてます。
あと1週間先なら分かりますが、旅行は明後日です。
レンタカーで行く予定なので車に嘔吐したら…とか、
RSって感染するので誰かに迷惑かけたら…とか
色々考えるのですが旦那は違うみたいです。
私がキャンセルって言ったら何故かちょっと怒ってるし…

娘の体調を優先にして半分の料金払ってでも
旅行キャンセルする方がおかしいんですかね?
私間違ってますかね?😂😂😂
皆さんだったら旅行行きますか?
ちなみにレンタカーで家から2時間くらいのところです。

コメント

💓

いやいや一ミリも間違ってないですよ‼️😓💦
キャンセルしてください😭

娘さんはやくよくなりますように😭‼️

☆

8月末に娘がRSになりました。
しっかり治るのに2週間かかりましたし、
治ったと思って外出(近くに買い物)したら
病み上がりで免疫下がってて夏風邪を貰い今もまだ咳が出てます😭
絶対にやめた方がいいです。
旅行はいつでも行けますよ!
娘さんがしんどい中行って楽しめますか??
娘さんが悪化したことを考えると
キャンセル料半額なんて安いと思いますよ👍

しょうけん

あさってなら無理だと思いますよ~(><)残念ですが、またキャンセルですね(^^;
お大事にしてください(><)✨

R

間違ってないです!笑
子供がそんな状態なのに旅行行って、旅行先でもし悪化したら旅行どころじゃないし楽しめないと思います😣娘さんもしんどい中旅行に連れて行かれて可哀想だと思います😭

ちなみに一度子供の体調不良の為旅行先のホテルをキャンセルした事がありますが、ホテルの方が良い方だった事もありそういう理由なら仕方ないのでキャンセル代は今回はいいですと言ってもらえた事がありましたよ🙂

あっぷっぷ

旦那さん、RSをなめてますね😰
その年齢なら入院する子だってたくさんいるのに。(我が子も2人とも入院しました。)
当日キャンセルで全額負担になるよりは、早めにキャンセルした方がいいと思います。

ELLY

キャンセルします。全額払ってでもキャンセルします。
病み上がり(むしろまだ病み中)の子供を無理矢理連れて旅行なんて行っても楽しくないし、何より無理させて子供に何かあったら後悔してもしきれません。
ごえもんさんのおっしゃる通り、他の人への感染だってあり得ます。ましてや他人の月齢の小さい子に感染させてしまってその子が入院とかになったら旦那さんはどうするんでしょうか?

そんなこと言ってる旦那はほっときましょう。

娘さんが少しでも早く回復されることを祈っています🙏
ごえもんさんも看病で体調崩されないようにご注意ください。

オリ𓅿𓅿𓅿

行かないです。
うちの主人なら子ども優先なので、キャンセルだね!と言いますね😅

確かに楽しみにしていたのもわかりますし、こっちだって楽しみだったんだから!となります。

もう、いっそのことご主人だけで行ってもらったらいいんじゃないですか🤣

亭主元気で留守がいい!とも言いますし🤣

まこれん

もちろん行きません。

が、主人も以前同じことを言ったことがあり私もドン引きしました。当日熱が下がっていたからと強行した結果、向かってる途中で頭いたい。しんどい。となり、ぶり返し40℃まで上がってしまい救急にかけこみ点滴をしていただきましたが、とんぼ返りすることに。。
もちろん半額どころか全額支払うことになってしまいました。

ご主人さん。冷静になってもらいたいですね。父親なんですから。それでも行きたいなら一人でどーぞ。と私なら言ってしまいそうです。

早く体調よくなるといいですね。ごえもんさんも看病に旦那様のフォローに大変だと思いますが頑張ってください。

なる

間違ってないです!😭😭
ホテルは事情を話したら、今回は良いですよと言ってくれたことあります!
感染させるのも怖いですもんね😢私ならそんなに怒るんなら一人で行ってくる?って怒鳴りそうです(笑)それぐらい間違ってないです!

なーちゃん

わたしの夫も似たようなところありますが、確実にキャンセルです。
次男がRSになりましたが、1週間は家でゆっくりしてくださいって言われました。
うちは重症化しなかったから良かったですが、入院になる子がけっこういるみたいですよ。
今回強行で行って子どもさんが悪化した場合、キャンセル料以上にお金かかることになるかもしれません。

でも、本当にお金のことなんかはどうでもよくて、一番しんどいのは娘さんですし、看病するのはごえもんさんですよね。

ごえもんさんは間違ってないですよ!

ままり

キャンセルで✋

娘さんが可愛そうですし、楽しめないと思います。

来週なら様子見するのはわかりますが…明後日は無理ですね💦 旦那さんももう少し娘さんを心配してほしいですね😢ごえもんさんは間違ってないです💦
3連休ですごい咳をしていた子が電車乗ってお出かけしてたのですが、むせ込んだりして可哀想でした💦

それにRSは感染力が強いので、多分菌をまき散らす事になると思います😰

うさちゃん

ゆ💓さま
むいさま
あつそらさま
Rさま
あっぷっぷさま
ELLYさま
あひるさま
まこれんさま
なるさま
みーさま
もろさま
ぶーこさま

皆さまたくさんのコメントありがとうございます!
無事に(?)旅行のキャンセル処理が完了しました。
今日は結構娘が元気そうにしていたこともあり、旦那は行きたい、というか行く以外の選択肢はないの一点張りでした。もう本当ドン引きです。
「いや娘元気じゃん」、「旅行先でどこも行かないでゆっくりしとけば家にいるのと変わらない」、「あー楽しみにしてたのに、この先もこうやってキャンセルになるのかなー」、「俺の趣味、旅行くらいしかないのにもう何も楽しみないわー」、「最初から行く気なかったんじゃないの?」などなど、色々とイライラする言葉をもらいつつ、キャンセルという私の意見を押し通しました。
私は「娘の体調最優先、娘を守るためのキャンセル」だと、コメントで頂いた経験談も交え、皆さんのおかげで旦那との戦いを制しました。本当にありがとうございます😊
自分勝手すぎる旦那に今後も同じようなことがあればまたイライラするかと思いますが、ここに頂いたコメントを読み返して、あの時の私は間違っていなかったとこれからも強く生きていきたいと思います。笑
まとめてのお返事となり、申し訳ございません😣
娘の体調も徐々に回復していますが、まだ油断は出来ないですよね!ここ数日は安静にしておきたいと思います。
長々とすみません、本当にありがとうございました☺️✨