※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるのに、旦那の実家でタバコを吸われるのが嫌で悩んでいます。義父と義弟が吸うため、三連休での訪問が気が重いです。以前は注意してもらっていたが、今回は心配です。

赤ちゃんがいても同じ空間で
タバコ吸うのって許せますか?💦

三連休で旦那の実家に行くんですが
義父と義弟が吸うから行きたくないです💦

私が気にしすぎみたいな感じに
なりそうだし、前は自分の家だったので
旦那に注意してもらって吸ってなかったですが、
なんなら義弟に免疫つけんととか言われて
煙草に免疫もないだろと思いながら...

あーーどうしよう。。
でも守れるのは私と旦那だけだし😭

コメント

deleted user

許せません!!!

煙草の免疫ってなんだよwとツッコミたくなりますね😡
旦那様から「子供の前では吸わないで」と一言言ってもらえないですかね?🤔

無理なら行きたくないぐらいです💦

  • みち

    みち

    ありえないですよね😭😭

    言ってもらいます❗️
    本当行きたくないです💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

許せません!!
赤ちゃんの前で吸うとかありえません💦

免疫つけんととかムカつきます!!

  • みち

    みち

    ありえないですよね💦

    可愛い孫なのになんで
    吸うんだろうって思います。。

    • 9月18日
ままり

許せませんね!!

家に行くだけで臭いそうで気が滅入りますね😭💦

  • みち

    みち

    本当そうなんですよね😭
    煙草の煙があるに行くこと自体嫌です。。

    • 9月18日
🐬

私の義両親も吸ってます!
でも私は何も言わないですね
父がヘビースモーカーで小さい頃から近くで吸われててそういう場面に慣れてるせいか、たまに会うくらいだし大丈夫かーってくらいにしか思ってないです😂笑
でも私も主人も吸わないので、嫌と言えば嫌ですね!
義両親の家に行った時はお邪魔してる立場なので言いませんが、こちらの家に義両親が来てる時はベランダで吸ってもらってます😂笑

  • みち

    みち

    そうなんですね😂💗
    優しいです!!

    • 9月18日
  • 🐬

    🐬


    まあ、行く頻度も少ないからって言うのもありますが(笑)
    頻繁に会う感じなら察しろよ!非常識だな!って思いますし、行きたくないなってなりますよ😂
    義実家に行った時テーブルに吸殻入の灰皿があった時はさすがにイラッとしちゃいましたが(笑)

    • 9月18日
  • みち

    みち

    私も遠方なのでたまーにしか
    会わないんですが行きたくないです😂😂笑
    たまにしか行かないから
    そのときくらい我慢しろよって
    思っちゃってます😂ww
    子供が間違えて食べちゃったり
    したら危ないですもんね😭

    • 9月18日
ななみん

絶対許せないです😤

免疫?は?って感じですわ(笑)
赤ちゃんからしたタバコがどれ程有害なのか知らないんですかね義弟さんは💦

旦那様に一言言ってもらって治らないなら行かない方がいいかもですね😱

  • みち

    みち

    毎回言ってもらうんですが
    お酒飲んだら多分忘れて吸うんですよね😭

    • 9月18日
マイコ

義理家族は煙草吸わないんですけど、
実の母と兄が喫煙者です。
でも、実家に行ったり家に遊びに来たときは気を使って外だったり換気扇の下で吸ってます。

旦那さんの実家だと言いにくいですよね💦
その日だけでも気を付けて、と旦那さんから言ってもらえなさそうですか??

  • みち

    みち

    毎回言ってもらうんですが
    お酒飲んだら忘れて吸ってます💦💦

    • 9月18日
deleted user

許せません、許しません。ありえません。

せめて吸い始めたら旦那さんに赤ちゃんを外に連れ出してもらう係になってもらいましょ!

  • みち

    みち

    そうします❗️
    言ってもらっても吸うんだったら
    わざとらしく私が連れ出そうかなと思います😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

無理ですね。
言っても聞いてもらえないようであれば行かないです。
それか吸い始めたら別の部屋に移れるように、旦那に部屋を用意してもらいます😣

  • みち

    みち

    そうします😭😭
    目の前で吸われたら逃げます😭😭

    • 9月18日
deleted user

免疫?バカなの?って感じですね😰

タバコのせいで、
みちさんのお子さんの突然死の確率が上がったり
脳細胞死んでもいいの?って
旦那さまに聞いたらいいんですよ😰
冗談ではなく、0歳児が5分受動喫煙しただけで
どれほど脳に血液がいかなくなるか…大人の比ではないです💦

大人の感覚の「少しくらい平気」は当てにならないので
気にしすぎでいいと思います‼️

  • みち

    みち

    本当そうなんですよね😭😭

    なんで可愛い孫なのに
    そういうことするんだろうって
    思います😭😭

    自信もって気にしすぎときます😂💗

    • 9月18日
ELLY

許せないしそんな奴らと一緒にいたくないです。
旦那さんにはっきり、タバコが嫌だから行かない。行くときは一切子供の前でタバコを吸うな。と言ってもらって、それでも吸うなら絶縁でいいぐらいです。
子供の今そして今後の健康を守れるのは親だけです。
副流煙は乳幼児突然死症候群も誘発すると言われています。喘息の原因にもなります。そんな環境に居させようとするなんて義父と義弟がやっていることは虐待です。

  • みち

    みち

    そうですよね!
    守れるのは親ですもんね☺️
    なんで大事な可愛い孫なのに
    そんなことするのか理解できません😭

    • 9月18日